おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

娘の態度に呆れ・・孫1に癒される

2022-10-23 04:07:32 | 日記
娘が結婚式の準備で美容院に行きたいので
その間、孫3を見てほしいという
前日から泊まって終わったら帰ると思っていたが
急にもう1泊すると言う
孫3はまだミルクを飲む間隔を3時間おきにして様子を見るように
言われているので夜中の哺乳が大変だ
1泊だけだと思っていたので寝不足でもまあ大丈夫かなと思ったが
翌日は4時と7時を私が担当してあげることにした
息子夫婦のあずけっぱなしは批判していたので
自分はもっと自分で見るのかと思ったが
そんなことはない・・
孫1・2もいるしご飯も作らなきゃなし
でも孫3も見てほしい・・
私だって倒れるよ!

孫3のお世話をちゃんとやっている?とか
育児休業中なんだから・・とか
パパに頼りっぱなしは・・と
言った会話に対し怒ってくる
いつもそういう風に嫌なことを言ってくると言うが普通のことだけど
「ちゃんとやっている」
「実家にいるときくらい頼んでもいいでしょ」

そばにいた夫が娘の反応に対し
ひどいと思ったので私に応援したが止めて・・言っても聞かないと思ったので
その態度に呆れて黙った

明日もまた用事があってくるのでその間見てほしいと言うが
明日はパパも一緒に来て日帰りで地元でも用事あると言う
義母さんは見られない人のか?と言った時には
見られると思うと言っていたので
じゃ頼んで来たら良いんじゃないの?と言ったが
結局、私に頼むんでしょ・・

わがままな娘に呆れる
帰ってホッとしてHuluでも見ようとしていたら
息子が遊具を取りに来て・・孫3が帰ったのに気が付いた孫1は
これ幸いと車から降りてきて泊まりたいという
えっ?と思ったが
娘の態度に呆れていたので孫1に癒されたい
結婚式の衣装も合わせていなかったので着せてみたり
ハロウィンの衣装の準備もあったので泊めた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1の友達問題 | トップ | 頑張って言い返した孫1・・だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事