おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫は自転車に乗れるようになった

2018-03-28 20:30:35 | 日記
午前中でかけていた夫が帰ってきたら
孫は「自転車に乗りたい」と言うので
また練習をしたらバランスを取って乗れるようになったので
ペダル付きの自転車を買いに行って来た
(24000円だった)
補助輪は外してもらって来た
帰ってきてから乗らせたら初めは感覚がつかめずグラグラしていたが
帰ってきていた娘が乗り方を教えたらペダルを踏んで
乗れるようになった
初めに練習していたのを見た通りがかりの方が
帰りがけに見て一日で自転車に乗れるようになったのを見て
褒めてくれたら嬉しそうだった
もうやめる?と言っても何度も「もう一回やる」と言って乗る
あとは自分での乗り始められて、止まることができたら完全だけれど

ワンコの散歩に行く夫について行こうとする孫
もう疲れているし夕ご飯の準備もある
でもどうしても行くと言う孫に仕方なしに私も一緒に行く
孫は元気に先にたって歩いて行く

夕ご飯も食べて娘の部屋に行って遊んでいるときにママが迎えに来た
「ママが来たよ」と言っても降りてこない
上まで迎えに行っても「ママが来たの?パパが来たの?」と聞くので
「ママだよ」と言ったら降りてきて確認して「帰らない」と言って
また2階に上がって行って隠れている

迎えに行って連れてきても帰らないと言っている

「○ちゃんまだいる?」と聞いていた
娘が明日もいるからまた遊んであげるからと言ってなだめる

(後で娘から聞いた話では、パパが来たら帰る、ママだったら帰らないと
言っていたそうだ)

車まで送って行ったがママも気分が悪かっただろうが
お昼寝もしていないしウンチもしていないと報告しても返事もせず
いつもなら「ありがとうございました」とは言うけれど
それも言わずこちらも見ず帰って行った

妊娠のことに対しても自分からは何も言わないし
私からも何も言わないけれど
息子から反応を聞いているだろう
それでも失礼な態度だと思う(私もかな・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑な気持ち・・だけれど | トップ | 孫と娘も一緒に出かける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事