おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

あらんが虹の橋を渡ってしまった

2022-07-07 12:30:40 | 日記
昨夜もいつものように夫のお手製のご飯を食べて変わったところは感じなかった
草取りに行こうと早起きしてあらんを起さないように気をつけて行った
扇風機も使っていたのでその風で毛が揺れているのを勘違いして大丈夫だと思った
でもこの時はもうだめだったのかもしれない
起きるとハアハアするので静かに寝ているならそのままが良いと思ったのだが・・
夫がご飯をあげようと声をかけたが反応がなくそこで気が付きラインが入る
ビックリして戻って来た
まさか!
涙だけれど苦しくなくなったのならいいかな・・と思ったり
治ることはないだろうと思っていたがいなくなってしまって悲しい

9歳8か月の犬生だったあらん
楽しい思い出をありがとう
ずっと忘れないよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草が勢いよく育っていた | トップ | あらんとのお別れに大泣きし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-07-07 21:16:35
あらんちゃん虹の橋を渡ったんですね。
急な出来事で、あれよあれよという間のことでしたね。
寂しくなりますね。

お嬢様にはお子さんが生まれて、大変な時期でした。

悲喜こもごもですね。
返信する
Unknown (らん)
2022-07-09 23:51:37
病気がわかってから一か月以上たって・・
立てなくなったり目が見えなくなったりしても
まだお父さん特製のご飯を食べる..飲み込むことが出来ていたのでまだ大丈夫だと思っていました。
先代犬から考えるとワンコと一緒の年数は29年だったので本当にあらんがいなくなってしまって悲しいし寂しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事