おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

肺炎球菌ワクチン接種&孫1の突き指騒動

2023-09-23 08:23:14 | 日記
息子が孫2の送迎をするというので自由だった
内科に通院するために朝早く並んでみた
いつも薬と肺炎球菌のワクチンもするために・・
65歳の時に忘れてしなかったので今回は受けた
副反応は今のところないので良かった

孫1はこちらに帰ってくるというので迎えに行った
業間に遊んでいるときに友達とぶつかって突き指をしたと言う
保健室では見てもらって保冷剤を貸してくれて冷やしたそうだが
痛いというし腫れている
土日は病院も休みだし‥と思って整形に連れて行った
以前自分が行ったことが整形だ
混んでいないので取りあえずレントゲンを撮ってもらって骨折していないかを
見てもらって・・と思って行ったが
ドクターの対応は最悪だった
ドクターに聞かれたことに補足しようとしたら
本人に聞いているので!と言われる
確かに自分で答えられる年齢だ
レントゲン後の説明も初めに本人だけ呼ばれた
看護師さんは親切で後でお家の方にも説明がありますから‥と言ってくれた
孫1も普通に答えて対応していたが
「何?あの人?」と言っていた
だから混んでいないんだと思う
対応は良くないがレントゲンも撮って骨折はしていない
固定してくれて炎症を抑えるために・・とカロナールと塗り薬が処方された
夜も痛みはなかったようなので良かった

帰ってきたら孫2と息子が来ていた
今夜は簡単に夕食も済ませる予定で3人分の準備だったが
急遽、人数を増やせるカレーに変更して食べさせる
挙句に孫2は「お風呂も入って行こうパパ」と言って帰る気がない
お風呂も入っても帰ろうとしないが
だんだんイライラしてきた
こちらの生活が乱れる
孫1も濡らせないので風呂を入れてあげないといけないし
さっさと自分も休みたいのに・・
9時すぎにやっと帰って行った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは自分の体調を戻そう | トップ | 日曜日なのに孫たちが二人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事