ミラレパ 茶房

★ミラレパとは、チベットの偉大なるヨガ行者の事である。
Milarepa a great saint of Tibet

VOL. 218 食欲の秋めし。

2010-10-08 | Food & cooking
 この前の山から拾ってきた栗を1週間寝かせて、

皮をむいて一晩水に浸し、 かまどさんで栗ごはんを炊いた。 

画↑ 天然ものは実が小さくて味もうすい。。 

 それでも、秋だね~、旬の味覚だね。。

 その後にゆる陶芸教室のため下北へ。。

土に集中して、お疲れさんのビール・・・

 この日、3件もビールを飲んでいた。しゃべり場ですな・・・下北は。。

 
 最近は健康診断を数年ぶりに受けたこともあり、

やや濃いものを節制していたので、その後は一気に味付けが濃くなった。

  ・・・これは節制中の、なめこ汁そーめん。

   ・・・
   
  インドカレーが食べたい!!うまいカレーが食べたい!!

  突如、そんな気分が襲うときがある。

  前から気になってた幡ヶ谷のダルビッシュ。カウンターのみのこぜまい店内に

  インド人なのかイラン人なのか??と思うような店主と店名に吸い込まれる。。

  いや、安かったのだ。カレー・ナン・ライス・タンドリーチキン・サラダ・ラッシーの

  セットが1000円しないのだ ⇒価格   表で食券を買うべし。

  ナンも具入りで4種類から選べるし。。。ベジカレー、ガーリックナンを食す。
               

 

  あ~キングフィッシャー飲みたいな・・・けどがまん。お腹一杯。

  テイクアウトでサモサ2Pcs¥180もお得なつまみ・・・
  
日本じゃたいがい400円くらいが相場だもんな・・・

  この美食国においても、本場のサモサ&チャイが恋しいな。。
                      
 チープイズベスト!!
 
  
新米、入りました。。。 自炊派です。



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿