ミラレパ 茶房

★ミラレパとは、チベットの偉大なるヨガ行者の事である。
Milarepa a great saint of Tibet

VOL. 217 扇山からの扇ビュー

2010-10-05 | mountain & outdoor
 9月の下旬は天気があまりよくなかった。

  一気に冷え込んだ雨が続く中、土曜が晴れる情報をラヂオで聞いて思い立った。

 今月はまだ山に登ってない。。行かなきゃ。気持ち悪い・・・
 
 休日の朝遅く、山梨県は大月市にあるJR鳥沢駅からの扇山へトレック。思い立ったら当日。

 なが~い迂回路を足掛け1時間も歩き、やっと山道に入って一気に登る。

 途中、何度か見え隠れする富士どん・・・これはいい眺めになりそうだな。。

 山栗を拾っては、夢中になってしまい。。
        ←天然ものは小さい。click up   ←きのこ。食えるか知らない。
  
  扇山山頂(1137m)には3時半ころに着き、南側に向って右には富士どん。(画上)

  そして扇状に左側には東京都心まで見渡せるという、なんともステキなビュー!!

  他にパーティはいない、しばらく夕空の独占場でくつろぐ。。やや寒さが見に沁みる。。

  テント張って、夕食の準備。米を炊く。今回はほとんど具を用意してなかったので簡素な夕食。

  辺りが暗闇に包まれる頃、都心の方からはだいだい色のまんまるい月が姿を現してきた。

  今夜は月明かりで明るい。 小さな山頂では、熊だけ襲われないか怖かった、、
             
                ↑ 扇山山頂から都心まで見える夜景

  夜は、寝袋でも軽装のせいで寒くてなかなか寝付けなかった。。朝が待ち遠しい。

    
               そしてサンライズ・・・

    
               朝焼けのテント・・・

    
                朝の富士どん


   いいね~ このところ  富士どんによく遭えて、光栄です。。

        ささ、珈琲を飲んでパンとスープで朝食は軽めに。(もう食べ物がない)

    撤収しておとなりの百蔵山へレッツトレッキング!! 森の中はとても静か。
                
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿