戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

ヒョーゴの不思議な発明

2012年03月04日 | お侍
 この映画のタイトルを見るたびいつも読み間違えます。半ばわざと。

 彼が発明するとしたら、一体何をだろう?
 ひとたび戦場に放したら糸の切れた凧のように姿が見えなくなってしまう相棒の居場所を瞬時に把握できるGPS(受傷した時の為のバイタルチェック機能付き)とか?
 それとも社会生活全般ダメダメな相棒の為に飯を作ったり食べさせたり身の回りの世話をしてくれるお世話ロボットとか?
 それとも極端に無口な相棒との意思疎通を図るためのバウリンガルならぬキュウリンガルとか?
 それとも時折空を見上げては心を戦場に飛ばす相棒の為のプラネタリウム(戦場仕様)とか?
 はたまた刀にしか興味を示さない相棒に…
 相棒の為の…
 相棒の…

 この映画は泣ける映画ですね。間違いなく。


■■■


 >K多見様
  お久しぶりです! あのようなクソ長感想をお読み頂き忝うございます。嬌声合体…なんという艶めかしい響き。さすがはエロ師範のお使いになるPC、納得の誤変換(笑)。タイバニはところどころにちりばめられた腐向けの撒き餌が偶然の産物なのかスタッフが狙って撒いたものなのかイマイチ測りかねるところがまた憎らしいです。全く短く納める気のない感想ですが、あとちょっとですのでお付き合い頂けましたら嬉しいです。

 >ハゲ仲間様
  おじさんは馬鹿なのに愛されるキャラなんじゃない! 馬鹿だから愛されるんだ!(思いっきり褒めてます) バイクアクション、凄かったですね! 7話のルナティックとのタイマン勝負の時もそうでしたが、やはりアクションは見ていて胸が躍ります。アニメは動いてナンボだと思う次第です。『暴れる!』は確か14話でしたっけ。あの回はキュウの掌底に胸打ち抜かれましてございます。別名猫手パンチ。パンチ二回であっという間に二刀流。あ、無性に14話が見たくなってきた。あの回はシチさんがやたらと楽しそうでした。これだから侍は。 「思い出させてやる!」は狙ってますよねそうですよね。「身体に訊いてやる」と言わせなかったのはスタッフのせめてもの良心だと思います。


 他拍手のお侍様も有難うございました。「不思議な発明」とか言っといてちっとも不思議じゃない。極めて実用的。文句垂れつつも相棒の為に人生を捧げてしまう不憫な彼が私は大好きですまる(作文)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る