戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

シュテルンビルトでのNEXT発症率が普通に気になる

2011年07月27日 | TIGER & BUNNY
 タイガー&バニーという作品名を略す時は「虎兎」ではなく「タイバニ」と表記するのだと最近知りました。
 虎兎だとカップリング表記になってしまうらしい。確かに道理(笑)。
 というわけでタイバニ第17話。箇条書きde感想参ります。


 ・ おじさん失意の都落ち
 ・ オリエンタルタウン
 ・ リトルトーキョーみたいな感じかと思っていたがトーキョー違ったトトロの森だった
 ・ 佇まいがとても昭和です
 ・ 折紙先輩連れてってあげたら喜びそう
 ・ おじさんのお兄さん登場
 ・ ×ポンコツ ○ヴィンデージ
 ・ 「何があったんじゃないの?」
 ・ どこの国でもいくつになっても母親というものは子供の些細な変化に敏いもの
 ・ 年頃の娘の部屋に勝手に入る
 ・ あまつさえ引き出しまで勝手に開ける
 ・ おじさんそれは思春期の娘を持つ父親として絶対やってはいけない禁忌だよ…
 ・ 楓ちゃんの黒歴史にでもなったらどうする
 ・ 楓「万死に値する!」
 ・ しかし自分の方だけ切り捨てられたツーショット写真を発見した時の心の傷は同情に値する
 ・ その上「変態」呼ばわりされた心の以下略
 ・ それにしても楓ちゃんのバニオタっぷりがマジパネエっす
 ・ その「目」の部分だけ切り取ったやつは何に使うの(笑)?
 ・ 10歳になったら一緒にお風呂はどう考えても無理だろうお父さん
 ・ そればかりかもうあと何年かしたらお父さんの入ったお風呂のお湯を全部抜かれたり、お父さんのパンツと一緒に洗わないでと言いだしたり、お父さん臭いと言ったり口を聞いてくれなくなったり目を合わせてくれなくなったりするかもしれないんだぞどうすんだおじさんショックで死んじゃうぞ
 ・ サイン入り写真集にソッコーで食いつくあたりやっぱ子供だな楓ちゃん
 ・ しかし餌だけ奪って手のひら返しとはこの年にして既に「女」だな楓ちゃん
 ・ 結論:楓ちゃん容赦ない
 ・ おじさんのとっておきレシピ:馬鹿の一つ覚えチャーハン
 ・ 兄ちゃんも弟の様子に気づいていたようです
 ・ そしてしっかり酒代は取ります
 ・ お兄ちゃんツンデレだな
 ・ っていうかおじさんの周りのツン属性率の高さは異常(過去形だった人含む)
 ・ おじさんは良い家庭で育ったね
 ・ そして絵に描いたような次男坊気質だ(お調子者で意地っ張りでカッコつけな甘え上手)
 ・ 急な雨
 ・ 倒木
 ・ 土砂崩れまで
 ・ なんという超展開
 ・ ハンドレッドパワー=身体能力が100倍=聴覚も100倍
 ・ 超聴覚
 ・ 13話でのネタ回収がこんなところで
 ・ ♪昼間の~パパは~ちょっと~違う~♪
 ・ まさに雨降って地固まる
 ・ 辞表を出す決意を固めたおじさん
 ・ 「仕事辞めたら必ずすぐ戻ってくる」
 ・ それは戻れないフラグだと理解したが宜しいか
 ・ バニーの反応はどうだろうか
 ・ 何の相談もなしにと怒るか、勝手に辞めたらいいでしょうと拗ねるか、どうぞどうぞ足手纏いは御免ですからとあっさり受け入れるか、それとも自分一人でも大丈夫ですと強がるか
 ・ 1クール前半のツンしかないバニーだったら3番かもしれないが、今のデレデレにデレきった虎徹教信者だったら4番の強がりモードでイタさ倍増路線もいいかもしれない
 ・ 大体おじさん居なくなったら豆腐より崩れやすい兎のメンタルが普通に心配
 ・ 捨て猫ならぬ捨て兎はいけませんよ最後まで責任持って飼いましょう
 ・ ようこそNEXTの世界へ楓ちゃん
 ・ 浮いてたよね? 飛ぶ能力?
 ・ 血は水よりも濃い
 ・ サブタイ理解
 ・ おじさんがどんどんレジェンドと同じ道を辿っている件
 ・ 能力減退=次世代へ遺伝の兆しということなのかな
 ・ 一つの家系に能力者は一人という法則でもあるのか
 ・ 兄ちゃんの名前は村正
 ・ 名刀兄弟か
 ・ だったら父ちゃんは正宗か
 ・ 身体を洗う時は首から
 ・ 毎度毎度個人情報を切り売りする事に定評のある次週予告


 バニーちゃんがおじさんの能力減退日記を見つけるのが先か、それとも本人から直接退職報告受けるのが先か。
 どっちにしろ2クール目に入ってから公式が激押しだった「景色が違って見えて毎日が楽しい有頂天バニー」はどん底に落とされるわけですね。
 ギャップを際立たせる為のあの浮かれポンチぶりか。
 このドSスタッフめ。


 拍手のお侍様有難うございました。バニーちゃんのヒーロースーツ、後姿が何かに似ているとずっと思っていました。アレだ! コオロギ!(またこのパターンか)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る