戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

冬の夜長に考える事は 其の伍

2007年11月28日 | お侍
 島田的最終回を妄想してみよう。の巻。

 カンナ村決戦後、生き残った三人は毎年稲刈りの時期になると、
 それぞれどこからともなくふらっと村へ現れては、
 半月ほどを其処で過ごし、そんでまた三者三様どこへともなく去って行く。
 っていう暗黙の約束があったりしたら嬉しいです。
 お久しぶりですね、と「待っている死者を見舞う」というよりは、
 私等こんなんなりましてん、と「生きている者が報告に来る」という感じで。
 すいません、説明が下手すぎて違いが解らんですね(苦笑)。
 
 亡骸は土に還っても、おサムライ様たちの魂は空へと還ると思うから、
 ホントは四人とも其処には居ないと思うんだけど、それでも。

 で、ある年に限って待てども待てども島田が現れず、
 シチさんが、
「きっとキュウゾウ殿との決着をつけに行ったんでしょう」
 なんて静かに言ってくれるエンディング妄想例。



 その時島田は70歳。(←ええーっ)



 「待たせすぎだ、たわけ!! 『儂もすぐ行く』んじゃなかったのかこの大嘘つきめが!!」
 って、一緒にお亡くなりになった方々(5とか8とか菊とか、あと特別枠でヒョとか)が、無口なキュウの代わりにブチキレてくれるといいと思います。
 死んだ人は年を取らないだろうから、おっさまとキュウとの年の差は既に40以上離れていることになりますが(笑)。

 因みにその頃、ちょうどカツは当時のおっさまと同年代。
 あの刀を使っててくれてるといいなぁ。
 おっさまみたいな死人の眼をした侍になっていればいい。


+++


 仙台出張の土産に、笹かまを頂きました。
 うめーー!!
 笹かま大好き。
 一気に全部いけそうな勢いでしたが、分別ある大人としてそれはどうなのよ、と思ったので半分明日に残しました。

 キュウは好きなものばっかりもさもさ食べる子だと可愛い。
 栄養バランスなんて知ったこっちゃないよ。


■■■


 >Fーゴル森様
  ヒョゴさんはどうしてこうも「陰の功労者」というポジションが似合うのやら(笑)。24、Fーゴル様はあと5話ですか。じゃワタシの方が若干先を行ったかな。ローガン大統領は前シリーズの時からヘタレでしたよね(笑)。そのくせ自己顕示欲が強すぎ。お前はいい加減身のほどを知れと(笑)。薬がないと不安症になってしまう大統領夫人島田。やばい、腹筋が崩壊しそうだ(笑)。やっぱ島田=マーサは無理ですね。だったらいっそシェリーで(笑)。あの似ても焼いても食えないような、無理に食ったら腹壊しそうな、陰謀の鬼、みたいなおばちゃん。好きでした(笑)。

 >拍手のお侍様(17時)
  道に迷って何もしなくなるキュウ。想像すると可笑しいですよね(笑)。何かこう、ゼンマイでも切れたみたいに、プスン、と止まってしまうようなイメージです。叩くとまた動き出す、みたいな。昭和時代の家電か(笑)。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る