戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

女は蹴ってはいかんと昔から

2008年01月11日 | 日常
 野郎がいくら壁にぶち当たろうが、焦るあまりに失敗しようが、鼻っ柱へし折られて落ち込もうが、「何で俺が何で俺がー!」と頭抱えてぐるぐるしてようが、全然ヘッチャラプーで見ていられるのですが、
 女の子が自己嫌悪に陥ってボロボロになって泣いているのはどうにも見ていられません。

 っていうような話をしたら、
「それもある意味女性差別だね」
 と言われました。なるほど。
 でもやっぱ駄目なんだよー。

 昔から少女漫画に馴染めなかったのは、もしかしたらこの所為もあったのかもしれません。
 だって少女漫画って絶対女の子側に艱難辛苦が降り注いで、どよ~んと落ち込んだりシクシク泣いたりするというイメージが……。(←ほとんど読んだことないくせに語るな/笑)
 ついでを言えば、お互い好きあっているのに誤解と運命の悪戯と勝手な思い込みの所為で擦れ違い、というパターンも出来れば避けて通りたい派だったりします。
 だったらいっそ最初からガチガチに出来上がっていた方が。
 くっつくまでの過程を見守るのが恋愛物の醍醐味だろう、というのは百も承知で。

 のだめ見ました。(←テーマが遅いわ!)
 ワタシ的に一番のツボシーンは、エッフェル塔からの身投げです(笑)。
 あの、ガキン、ゴキン、ボカン、というぶち当たり具合が心の琴線にぐいぐいぐぐいでございました。


■■■


 >Hのき様
  拍手ぽっちん有難うございます!キュウのおさまに対するあれは誰がどう見ても愛の告白ですよね(笑)。でも「お主の命が欲しい」=「お主が欲しい」だと気づいていない辺りが、またキュウでもあるのかなと。人の裏を掻くのが上手い島田は、人間の感情の機微を読み取る事はお茶の子さいさいだと思うので、キュウのその辺の執着なんかもちゃんと理解してるんじゃないかと思います。でも島田はズルイ人なので、自分もキュウを欲しておきながら絶対自分から動こうとはしない、というのがワタシの島田観だったりします。惚れたとか言って逆に惚れさせておいて、自分に惹き付けさせておいて、それを貪欲に利用し、なのに決して自らは掴まらない人。ムッキー!島田め(笑)! おっさまとの真剣勝負、見たかったですよね!何よりキュウにさせてあげたかった。

 >Y○re様
  おっさまキター(笑)!HNでも本名でもおっさま。生まれついてのおっさま。もう運命がおっさま。いらっしゃいませ策士殿(笑)。そか、島田の開運ドリンクってまむし汁なんですね。枯れてる枯れてる言うてるくせしてまむし汁飲むのも島田ならでは、ではないかと(笑)。そしてY○re様の相方様もはやりカツですか。大丈夫です、誤ったとか言ってもきっと後になってちゃんと戻ってきますから。あ、でもその後また出て行くのか(笑)。(←フォローになっとらん!/殴)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る