戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

もうすぐもうすぐ

2009年02月26日 | お侍
 思わぬところから小金が出てきてリトルダンシン(小躍り)中の管理人ですこんばんは。
 おっし、これでオンリーの軍資金が出来た。

 それにしても、銀行があっちでもこっちでも合併に次ぐ合併を重ねた所為で、いきなり初対面の銀行から通知が来たりしてビビリます。
 え、私アンタと付き合ってたっけ? みたいな。
 でもお金くれるんなら付き合ってあげてもいいわ。みたいな。
 自分の金なんですけどね(笑)。

 大戦中、軍属していた兵士達にお給金が出ていたかどうかは定かではありませんが、
 南軍は一応戦勝国側だし、それなりに幾ばくかの金子が下賜されていてもおかしくはないんじゃないかな。
 でもキュウは使う気も使う機会もなかっただろうし、仕送りする家族も居ないし、そもそも金の価値が解っているかも怪しいところなので、きっと貰った給金は丸々手付かずで残っているんだろうなと。
 戦後、襤褸雑巾みたいな状態のキュウを渋々拾ったヒョーゴさんは、後々襤褸雑巾名義の古い通帳を見つけてお目目ポーン! になるといいと思います。
 でもヒョーゴさんはいい人だから、そのお金は新しい通帳作ってちゃんと管理してくれるよ。
 マロ様から頂いたお給金も一緒に積み立てますよ。

 そのお金は永遠に使われる機会が無かったわけなんだけどな!(ここ泣くところです)


 あちこちで新刊のお知らせ等々UPされていてオラわくわくです。
 土曜日に一日掛けてサークルチェックするです。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る