戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

貴様ァ! 感想かァァアアア!

2011年08月31日 | TIGER & BUNNY
 先週無駄に眼鏡がトライハッていたりしたもんだからバニーちゃん実は洗脳されてないんじゃね? 覚えてるんじゃね? なんて事も思いつつ1週間―――。
 全然でしたね! 思いっきり記憶消されてましたね! おじさんに敵意剥き出しでしたね!
 そんなタイバニ22話視聴。箇条書きde感想参ります。


 ・ バニーちゃん相変わらずの黒さ
 ・ 「そうやって感情的になるのは君の唯一の欠点だ」
 ・ だが感情的でないバニーなどバニーではない事実
 ・ クールなスマートキャラという初期設定は一体どこへエスケープしたのか
 ・ おじさんの秘策=bb
 ・ どこのエドはるみですか
 ・ さすがはおじさん、お馬鹿っぷりにブレがない
 ・ 折角おじさんの秘策を信じてみようと思っていたのに!(cv森田)
 ・ 「秘策ってそれか…」
 ・ 俺たちのベンさんが俺たちの代弁をしてくれた
 ・ 「計測フ☆ノーウ!」
 ・ ブレがないお馬鹿その2
 ・ おじさんの暴露タイムスタート
 ・ 「親からもらった紫苑の髪飾りをお前がつけるようになったことを、俺は知ってるぞ」
 ・ 「お前がホントはヒーローじゃなく歌手を目指してたんだって、俺は知ってる」
 ・ 「キャンペーンでヒーローアカデミーに行った時、自分がヒーローに向いてないって悩んでたよな」
 ・ 「目玉焼きの黄身をこうやって啜ンの、好きだよな」
 ・ 「朝昼晩、髭と脇の手入れをしてるよな」
 ・ 牛角…
 ・ 暴露くらいじゃマベの偽記憶は剥がれないようです
 ・ でも青薔薇ちゃんはちょっぴり腑に落ちない様子
 ・ ここでもうひと押しすれば…
 ・ というところでチートキャラ楓ちゃん登場!
 ・ 楓ちゃんの元気玉で皆の記憶はあっさり元通りだよめでたしめでたし
 ・ 大変めでたいが、記憶を書きかえられる能力をコピーした楓ちゃんが何故に偽の記憶を元に戻せたのかが皆目解らない
 ・ 上書きの上書きならまだ解るんだけど…
 ・ っていう事に拘るのは野暮ってもんさね
 ・ ヒーローたちは楓ちゃんの能力ではなく、飽くまでもおじさんとの絆云々で思い出してほしかったけど多分尺的に無理だったんだろう
 ・ 6人全員それをやったらAパート丸々全部使っちゃうし
 ・ その役割はバニーだということですね
 ・ 個人的にはせめて青薔薇ちゃんだけでも、と思わなくもないが
 ・ マベのアイデンティティ=チョウチョのネクタイの眼鏡のおじさん
 ・ 楓ちゃん、もっと特徴的な部分があったろうが顔の真ん中あたりに(笑)
 ・ 「偉いぞ、Goodな挨拶だ」(肩に手をポン)
 ・ 能力上書き入りまーす
 ・ 「貴様だけは許さない。よくもサマンサおばさんを…!」
 ・  ややこしいの来た 真打登場
 ・ 「バーナビーは今悪い奴に洗脳されてる。アイツを救うには楓の能力が必要なんだ」
 ・ 真に残念ですが…
 ・ 「お前の所為で楓の能力が変わっちまったじゃねぇかよ!」(空中の楓ちゃんを下ろしながら)
 ・ 今度は100パワーへ上書き入りまーす
 ・ 「愚かな奴らだ」
 ・ 愚かというか、ドタバタですな
 ・ おじさんまさかのバーナビー呼び
 ・ 黒兎の渾身の蹴りを受け止める牛角
 ・ おお、牛角さんが初めて役に立った!
 ・ 違うよ牛角さんだっていつも役に立ってるよ下衆野郎って言ってたけど
 ・ 「俺に何かあったら楓を頼む」
 ・ こんなん親友じゃなきゃ頼めないよ下衆野郎って言っt…
 ・ 引退の事とか能力減退の事とかあんなにのらりくらりとはぐらかしてきたおじさんが、死ぬ覚悟でバニーと向き合って正気に戻そうとしていると考えたらギュッときた
 ・ 「嫌っちゅうほど俺を思い出させてやる」が卑猥な台詞に聞こえたのは、今まで散々サンライズが投下していった腐餌のせいであって断じて私の脳味噌が腐っているせいじゃないんだからっ!
 ・ 身体に聞くのですね解ります、とか思ってないんだからっ!
 ・ 高いビルの上から飛び降りながらでも斎藤さんのラボの窓が解るおじさんマジすごい
 ・ 斎藤さんは記憶消されてないの?
 ・ それともテレビの画面越しに楓ちゃんの能力で浄化されたってこと?
 ・ それともクソスーツ着てたから殺人犯虎徹ではなくワイルドタイガー本人だと認識したということ?
 ・ よく解らんがクソじゃないスーツゲット!
 ・ ×バイクチェイス ○ほらほら捕まえてごらんなさ~い
 ・ おじさんバイクは走行中でもトランスフォーム可能
 ・ マジか!
 ・ 無理矢理合体
 ・ 暴走行為にタクシーを巻き込むヒーロー
 ・ タンクローリーの下をくぐるヒーローと上を飛び越えるヒーロー
 ・ 痴話喧嘩がこじれたガチ喧嘩で交通パニックを引き起こすヒーロー
 ・ お前らちったぁ周りの迷惑考えろ
 ・ これで事故る車が一台も出ないシュテルンビルト市民のドライブテクニックの高さ
 ・ バイクチェイスに見せかけた思い出の場所巡り
 ・ 楽しそうなツーリングデートですね
 ・ 飽くまでバーナビー呼びなおじさん
 ・ 何故そこまで頑なに…?
 ・ もしやここぞという時にバニー呼びして「僕はバニーじゃない! バーナビー…あれ?」的に記憶を取り戻す、っていうベタな展開だったら俺はサンライズに殴り込みをかける
 ・ 「あん時お前、俺の事お姫様抱っこしたろ」
 ・ 「するわけないだろ!」
 ・ お姫様抱っこでダメならバニー呼びでもダメな気もするが
 ・ もうこうなったら巨大石像に握られたりワイヤーでぐるぐる巻きになったり虎の玩具に乗っかったり頬っぺた引っ叩いたりすればどれか一つくらいはヒットするんじゃないかな(下手な鉄砲数撃ちゃの原理)
 ・ 「心配しないで。あの二人ならきっと」(肩をポン)
 ・ もいっちょ上書き入りましたー
 ・ 現在の楓ちゃんの能力=氷
 ・ っていうか皆で屋上でほのぼのしてるのはいいが、誰か一人くらいマベを捕まえに行ったらどうかと小一時間
 ・ 顔面パンチ
 ・ 「貴様ァ! 反撃かァアアア!」
 ・ ここのシーンが笑えて仕方ないのですが間違ってないですよねここ笑うところですよね
 ・ バニーちゃんのキレ所がいつもよく解らない
 ・ バニーは何なの? 週に一度は叫ばないと死んでしまう病なの? 先週叫べなかったから限界だったの?
 ・ 偽ワイルドタイガーの中身とは
    1. 一番妥当にロボ(シスモデル)
    2. まさかのジェイク
    3. 大穴でサマンサおばさん
    4. 空っぽ(ダミープラグ的な)
    5. 可能性ゼロの選択肢としてロボ(マーベリックモデル)(意外と自己顕示欲強いよ)
 ・ 改めて能力発動ということは、こいつら1時間以上もアハハウフフの追い駆けっこしてたのか
 ・ 久々のグッドラックモード!
 ・ っていうかお前らバイクどうすんだバイク
 ・ 劇画調の止め絵がジャ○プの打ち切漫画の最終回に見えて困る
 ・ 俺たちの戦いはこれからだ! ○○先生の次回作にご期待下さい
 ・ この人たち全部終わったらどうやって帰るんだろうバイク無いのに
 ・ バニーがダークサイドへ落っこちたまま帰ってこないので、次回予告はおじさんフル稼働
 ・ 「ミ、ミスフォーチュ…不幸は単独では来ない(キリッ)」
 ・ 遂に日本語に逃げやがった
 ・ っていうか次週サブタイが嫌な予感しかしない件
 ・ そして足の裏のほくろは皮膚g…いや何でもない


 今回解った事。
 展開がどんだけシリアスだろうが背負わされたものがどんだけ重たかろうが、バニーはあくまでギャグ要員だということ。だがそこがいい!
「貴様ァ! 反撃かァアアア!」だけで1週間笑って過ごせると思う。
 汎用性の高さにも注目☆

 来週は虎vs黒兎のガチバトルですね! ドキドキ!
 思いっきり派手にお願いします! ワクワク!

 ところで斎藤さんにマベの能力が効いてなかった理由を誰か教えて下さい。
 フェアリー? フェアリーだから魔法が効かないの?(あれ魔法じゃないから)


■■■


 >K谷様
  なるほど、森のくまさんの名前の由来は「森」の都「熊」本で生「産」されたお米だからなんですね。有難う地元民! でもくまモンは怖いよ! だって目が! 目がっ!(カッ) 残念ながら森のくまさんというお米はネットで名前を見掛けただけでして実物を見たことはありませぬ…。こっちのスーパーではコシヒカリとアキタコマチで8割方占められていて、あまり珍しいお米を見掛けないのです。つまらん…。「米侍」はお米の品種で無理ならお酒という手もありましたね! これなら何とかなりそうな気もしないでもない。利き米が出来るヘイさんは利き酒も得意そうですね。一家言も二家言も持っていそう。一通り蘊蓄披露が終わるまで飲ませてくれない、に300米。


 拍手のお侍様有難うございました。スカイハイの目玉焼きの食べ方、子供の頃やってました。あれ美味いよね。貴様ァ! 半熟かァァアアア!


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る