戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

再放送をなぞる#20

2012年02月15日 | TIGER & BUNNY
 もう少し…。あと少しでスカッとする展開来るから。今は雌伏の時だから。大昔の大映ドラマも真っ青な不幸てんこ盛りのタイバニ20話視聴。箇条書きde感想は半年前に既に一度書いてるけどまた書いちゃうよ企画。
 なるべく内容が被らないように、違った切り口で書けたらと思うけど駄々被りになりそうな予感大です。っていうか今回も感想を書く前に半年前に書いた感想を(被らないように)読み直したんですが、ホントにもうあんだけ書いたら充分だろお前! 自分でもちょっと引くくらい長々書き連ねていたけどそれでも行きますよ。初見の時の感想はこちら。


 ・ ヒーローたちの顔がそこらのモブ以下って、一体どういうことなの…!?
 ・ どうした作画
 ・ 頑張れ作画
 ・ お前ならできるはずだ作画
 ・ 「心配ねえ、ハンサム」
 ・ バニーよりも自分たちの顔を心配して下さい姐さん
 ・ 「あのバーナビー君ができるのか、ディナーショーなんて」
 ・ 仮にディナーショーがKOHの付随的お仕事だとしたら、もしかしなくてもスカイハイもディナーショー経験者だということなのだろうか
 ・ だとしたら言いたいことはただ一つ―――お前が言うな
 ・ スカイハイのディナーショーの方が100倍心配だと思うのは私だけか
 ・ 「バーナビーのことで内密に話したいことがあってね」
 ・ これが噂に名高いNTR展開というやつですね(違います)
 ・ 育ての親であり所属企業のCEOでもあるマベ相手に「バニー」連呼するおじさんマジおじさん
 ・ おじさんは友恵さんのご両親にお嬢さんを下さい宣言しに行った時にも親御さんの前で「友恵」呼びして渋い顔されていたに違いない
 ・ イボとおじさんのコーヒーコントをごゆっくりご堪能下さい
 ・ この「飲みそうで飲まない」おじさんはきっとマベから何某かの謀略のにおいを感じ取ってわざとはぐらかそうとしていたんだと思っていた時期が私にもありました
 ・ 合計3回の「どうかしたのかね」が3回とも違うニュアンスで発せられてるというイボの妙技
 ・ っていうか声優さんってすごい
 ・ おじさんの勝因=驚くべき強運+空気読まない大胆さ+お馬鹿要素
 ・ 馬鹿は死なないってどっかのスペシャル様も証明してた
 ・ ここでロイズさんが一目でいいからサマンサおばさんをおじさんに会わせていたら…、と思うと悔やんでも悔やみきれない(別にロイズさんを責めてるわけじゃないよ)
 ・ っていうか黒スーツ+サングラス+黒皮手袋の大男が秘書まがいの業務をしている時点で怪しいと思ってくれサマンサおばさん
 ・ ヒーロースーツを着ると途端にガニマタ走りになるおじさん
 ・ エプロン姿の黒幕が猫なで声でクッキング
 ・ シュールすぎる構図
 ・ 社長室で倒れたのに別荘に連れてこられてる時点で少しはおかしいと思ってくれバニー
 ・ サマンサおばさんといいバニーといい、育ちがいいと人を疑うということをしないから全くもう…
 ・ 「ってことは……どういうことだ?」
 ・ おじさんにKONの称号を与え隊(KON=キング・オブ・ニブチン)
 ・ マーベリックさんのペスカトーレ
 ・ 先週のおじチャーハンのとは天地ほども差がある海老のグレード
 ・ 迷探偵おじさん
 ・ おじさんはマベを泳がせようとわざとボケてるんだこれは陽動作戦なんだ尻尾を掴む為に誘いを掛けてるんだと信じていた時期が私にもありました
 ・ おじさんしっかりしてくれ!
 ・ 「「つくづく馬鹿な男だ」
 ・ まったくです(笑)
 ・ っていう箇条書きを半年前にも書いたが一言一句違わずもう一度なぞらせてくれ
 ・ ここでおじさんがマベに迷推理を披露しなければマベが「面白いシナリオ」を思いつくこともなかったかもしれないのに…、と思うと悔やんでも悔やみきれない(別におじさんをを責めてるわけじゃないよ)
 ・ 要するに何とかしてサマンサおばさんを助けたかったんだ!
 ・ これ見よがしに鍵の開いているドアはトラップフラグ
 ・ この暖炉もおじさんに火掻き棒に触ってもらう為にわざと火を点けていたんだろうな
 ・ 洗脳パーティktkr
 ・ 「バーナビーは漸く前を向いて生きられるようになったんだ。こんなことをしても彼を無駄に苦しめるだけだ」
 ・ 最大フォントで言い隊

 ・ お前が言うな!

 ・ おじさんWANTED
 ・ その人相の悪い写真は一体どっから持ってきた
 ・ キューティエスケープ、ハンサムエスケープに続く三大エスケープ=ワイルドエスケープ


 穴だらけ計画を進めるイボは憎めない悪役だと思っていたけれど、サマンサおばさんを殺したことで憎むべき悪役になりました。


+++


 お仕事決まりました。
 非正規だけど。
 短期だけど。
 交通費出ないけど。
 それでも就職難のこのご時世、しかもこの年齢で雇ってもらえた事に全力で感謝です。
 頑張ります。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る