戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

君の笑顔が見たいから

2009年06月28日 | お侍
「ヒョーゴ」
「なんだ。菓子ならもう駄目だぞ。先刻歯を磨いたばかりではなi」
「孕んだ」
「……は?」
「らんだ」
「……」
「……」
「……」
「……」
「えええええええええええええええええーーっ!! ちょっ! おまっ! 相手は誰だ! いやその前に生物界の摂理を捻じ曲げるようなことをだな…! 真顔で言われてもだな! いや待て此奴は宇宙人だからなそういう事も有り得るのかもしれんがだからと言って急にそのようなことを言われても心の準備というものがだないやいや何故俺が準備せねばならぬのか寧ろ準備が必要なのは母体の方であろうが果たして男も母体といってよいものk…」
「冗談だ」
「……」
「……」
「……」
「案ずるな、ちゃんと避妊はしている」
「なんだあまり驚か……えっ! ちょとっ! ちょい待て! って事はつまり、その前に…!」
「冗談だ」
「えっ!」
「していない」
「や、待て! していないって、どっちを!」
「だから冗談だ」
「だからその冗談とやらはどの部分を打ち消す冗談なのかきちんと説明をしろ!」
「冗談は、冗談だ」
「……キュウゾウ」
「笑わぬのか?」
「この状況で何を笑えと」
「冗談を言えば、人は笑うのではないのか」
「……」
「……」
「誰だぁあああ! 此奴に面倒なことを教えた奴はぁあああ!!」


 融通の利かない生真面目バカが冗談を覚えると周囲は大変だよ、という事例。
 冗談という字を見すぎてゲシュタルト崩壊を起こしそうです。


<蛇足>
 島田さんVer.

「シマダ」
「おお、如何したキュウゾウ」
「孕んだ」
「然様か、では祝言の日取りだが」

 豆腐に鎹。糠に釘。島田に冗談。


■■■


 >Bんた様
  ようこそこんばんは!よくお見かけするお名前にドッキドキでございます(笑)。そんな事聞いちゃったら出来るもんも出来ないわな、の79と、会話をする際は固有名詞を出すとお互いに解りやすいですね、のゴロヒョをお読みいただきまして有難うございました!気が回りすぎる人は一線も越えられないから酒でも飲んで絡むしかないよね、という可哀想なヒョーゴさんのお話でございました。(無理矢理一つにまとめてみた) しっとり感の足りない安物ティッシュのようなサイトにお運びいただき本当に有難うございました!(鼻もかめない) 次はローション配合高級ティッシュをご用意…したいのは山々なれど、エロが不得意ゆえ別のアプローチから二人の絆を模索していけたらいいなと思っております(笑)。拍手&おコメ、まことに有難うございました!


 他拍手のお侍様方も有難うございました。キュウは冗談を言う相手を間違ったとしか言いようがありません。ゴロさんならちゃんと「ご冗談を」と返してくれたのに。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます