杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

新しいどんぶり

2009年06月17日 | 家ごはん
最近、老公の帰りが遅くなって来たから(大体帰って来るのは21:00~21:30位)、私は夕飯を先に食べてる事にしたの

出来れば一緒に食べたいって思って、1週間ぐらい合わせてたら・・食べ始めるのが21:30過ぎになって、食べ終わるのは22時過ぎ。
もっと遅くなることも・・
ゴハン食べる前にお風呂済ませておくと、食べてからあまり時間経たないうちに寝る事になるでしょ。。。
そうすると、朝、胃がもたれてる感じで、更にお腹空かない日が続いたの
今まで、朝お腹空いて目が覚めちゃう事もあったのに(笑)、お腹空かないなんておかしい、コレは良くないって思って夜遅くにゴハン食べるのは止めにしたの。
不規則だと身体に良くないし、ダイエッターの天敵だからね
そんな訳で昨日の夕飯もバラバラ食べたの。
昨日の夕飯は再び・・「豚キムチ丼」


因みに左が私、右が老公が食べたもの。
この間上海のIKEAで買って来たどんぶりを使ってみたの。(水色と黒のどんぶりね。)
いつも使ってたのはちょっと深過ぎな感じがしてたから(うどんとか、汁系のものを食べるにはちょうど良いんだけどね。)、もうちょっと浅いのが欲しいなって思ってて、ちょうど良い感じのがあったからゲットしたんだけど、どうかなぁ
見た目はなかなかかなと思ったんだけど、中にゴハンとか入れるとイマイチ・・かなぁ

そうそう、今日で学校、ひとまず授業が終わったの。
来週はテスト期間。
来週の木曜日には全テストが終わるから、晴れて自由の身
・・って言っても7/1からサマースクールに通うから、実質1週間もお休みはないんだけどね~。
とりあえず、one semester無事終了しました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器 (さゆり)
2009-06-17 20:42:09
こんばんは、RKさん。
IKEAに行って来たのねぇ~、あーー私もね、その丼買おうかなって悩んだの・・・
もちろん水色の。
でも・・・収納場所が無いので辞める事に・・・
まだまだ欲しいものは沢山あったのに、今度行ったら買うかも(笑)
美味しそうだよ、豚キムチ丼。

そして↓ケーキも食べたんだねぇ~。
どうしてなんだろうね、ちゃんとしたパティシエいないのかなー。
早く美味しいケーキに巡りあえるといいね、最後の手段は手作りよぉ~。

うちもね、別々にご飯食べるよっ。
二度手間だけど、仕方ない・・・だって太るんですもの~。
太らない体が欲しいです。
返信する
Unknown (ゆみポン)
2009-06-17 21:39:40
やほ(´∀`)ノ
美味しそうだにゃー豚キムチ丼!
大きさといぃ色合いとぃぃグ~ですぜ。(*′ω`)b゛
IKEAそっちにあるんだもんね、うらやましぃ
なんでココ(福岡)になぃのか謎だゎ
一応大都市なはずなのに

ゆみ家も22時頃にご飯食べてマス
(ノω・、)ヤバィのん
でもって0時前に寝ちゃってる・・・
何がしたいんだ、アタシ

その分といってゎアレだけど、おやつゎ食べない!
一時50キロになった体重も
エェ(・Д・;)!?
また少しだけ減ったから
このぐらぃの生活が合ってる気がします( ´艸`)
返信する
さゆりさんへ (R.K.)
2009-06-18 22:57:10
さゆりさん、このどんぶりご存じなんですね
大きさがちょうど良いと思って買ったんです!!
これから大活躍して貰わないと

ケーキの手作りは今のところ考えていません。。
色々道具揃えないといけないし。
電圧違うから買っても日本に持って帰ったら使えないからもったいないんですよね
・・あはは、単なる言い訳ですけどね。
しょっちゅう作るなら良いですけど、きっとあまり作らない様な気がするので

さゆりさんから別々に食べてるって聞いて、私も切り替えてみました。
それ以来、調子良いです
返信する
ゆみさんへ (R.K.)
2009-06-18 23:05:32
写真に撮ったら、どんぶりイマイチだったかしらって思っていたので、そんな風に言って頂けて嬉しいです!
有難うございます

って言うか、ゆみさん、私と同じ身長なのに50キロ切ってるんですか???
ガビーン・・
信じられない
なるほど、だからあんなにほっそくてスタイル良いんですね~
羨ましい
返信する
Unknown (かおりん)
2009-06-21 10:09:15
どんぶり素敵だと思うよ~。おされ~なカフェで食べてるみたいでいいじゃん。
とりあえず1 semestor終了おめでとう&お疲れ様。しかーし、サマースクールに通うとはすごいねぇ。全然休みないじゃん。えらーい。
返信する
かおりんへ (R.K.)
2009-06-21 14:34:59
え?ほんと??嬉しいな。
水色とか黒って今まで使ったことなかった色だったから。
色々試してるところ。

そう、サマースクールに通うのよ~
GRAMMERだけらしいからかなりハードなんだって。
考えただけでもイヤだけど、頑張ってみるわ!
返信する