杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

トーゴ人の友達

2011年06月29日 | 学校のこと
今学期の授業も早いもので明日で終わり。
明後日からテスト期間に入って、来週水曜日まで毎日テスト。。
それが終われば晴れて2ヶ月弱の自由の身
来学期もまた通う事にするかもしれないからね・・・

今学期は前学期よりもっとクラスメートに恵まれ、毎日それはとっても楽しく過ごしてます。
もちろん私より年下の子が殆どなんだけど、仲良くなるのに国境とか歳とかホント関係ないのね。
明るい子ばかりで、ユーモアたっぷりだからうちのクラスは授業中も笑い声が絶えないの
来学期もこのクラスのまま受けられると良いんだけど、殆どの子が帰国しちゃうの
離れ難いけど仕方ない
連絡先を交換して、これからもずーっと連絡取り続けて行きたい仲間です。

そんな中でもトーゴから来てる男の子が凄く面白くて、本当良い青年なの
トーゴの基本知識  トーゴを詳しくしりたい方はどうぞ。
背は190以上あってガタイ良いし、黒人だから見た目ちょっと怖そうなんだけど、中身は全く逆。
話し方はゆっくり、慌ててる所を見た事がないくらい落ち着いてて、面白くて純粋。

例を挙げると、学校内にあるゴミ箱を毎日の様に漁ってるおじいさんがいるんだけど
(彼は空きペットボトルを見付けては持って帰るの)、そのトーゴ人はそのおじいさんを初めて見た時から
自分の寮で飲んだペットボトルを溜めて、そのおじいさんに渡してるの。
今ではそのおじいさんとスッカリ友達なんだって。
優しい人でしょう~

そんな彼は日本人の彼女を募集してます
彼の周りの親戚、友達で日本人と結婚してる人がいるらしく、その影響もあるのか!?無意識のうちに日本人が良いって思ってるみたい。
良い人が見付かると良いな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーゴの方 (りかさん)
2011-07-01 12:58:00
りょうちゃん、ご無沙汰です。
勉強楽しくできてるみたいでなによりです。
中国のイメージはあまりよくないけど、他国の人といることでまぎらわして下さい。
(私も中国行ったことないけど、イメージはやはりよくないし、行きたいと思わない。ごめんね)

トーゴ人の方、日本人の彼女を探しているとの事。ネットとかで外国人(黒人)の彼を探している日本人とまずはメル友から始めるとか?
昔、私の知り合いの黒人がアメリカにいる時やっぱり日本人と結婚したいということで、黒人希望の女の子をネットで募集?してメル友になり、結婚した人がいます。どうでしょう?そこまで募集したくないかな?
私は黒い人好きだけどね。(えへ


返信する
りかさんへ (R.K.)
2011-08-19 18:58:16
りかさん、折角blogに遊びに来てくれてるのに返信がこんなに滞っちゃって・・ごめんなさい

話題が遡る事約2ヶ月前になっちゃうけど、、このトーゴ人の彼、華僑の日本人(お父さんが台湾人、お母さんが日本人)と付き合ってて、ヒドイ別れ方をしたばかりだったの。

話を聞いた限りだと、元彼女がかなりぶっ飛んでる子で、、だから「純粋な日本人だったら違うかも」って言っておいたよ

次は良い恋愛が出来ると良いな
返信する