apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ブロック25枚、つながりました!

2023-11-14 | Baby Jane * Civil War Quilt
やっと、やっと、12年越しで〜Civil War Quiltのブロック25枚をラティスをつけて1枚につなげました。
先月、バラバラのブロックを斜め配置で並べてみてから約1ヶ月ほど。
ここまでず〜っと放置していたのがウソみたいにやる気が出てきて(笑)ボルチモアも十字架づくしもそっちのけで取りかかっていました。

はりねずみさんのアンティークキルトを拝見して影響を受けたというか・・・、
いやいや、ちっともアンティークじゃないけれど、それっぽい色合いのキルトにしたいと思ったのも一気に進められた要因のひとつかなぁと思います。

ここまででおよそ90センチ四方、あまり大きなキルトにしても飾るところがないし・・・
凝ったボーダーを考えるとまた放置していまいそうなので〜
1枚布でボーダーをつけてトップを仕上げたいと思います。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 十字架づくしのブロック、14... | TOP | 京都へ「レイディ・マクベス... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ)
2023-11-16 11:21:06
こんにちは
繋がってますね~
すごい素敵!
大きくなると飾れないですよね・・・
我が家も飾るのは小さなキルトのみ。
この周りの色とラティスの四角がピリッときいて
素敵です。
私も頑張って作ろう~
私もやる気いただきました~
ごちそうさま。って言えるように、作りま~す
返信する
Unknown (apricot)
2023-11-19 20:56:32
はりねずみさんへ
はりぃさんに素敵と言われて、すごく嬉しいです。
勢いでいろんなキルトに手を出すのに、どれも途中で放置したりして、お恥ずかしい次第ですが…
きちんとひとつひとつ完成させていかないと!とあらためて自分に言いきかせてます。
お返事遅くなってすみませんでした。
返信する

post a comment