apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

縫うを楽しむフェスティバルとランチ

2024-06-14 | 日々のあれこれ
昨日は、友人に親子作品集をお渡しするために、梅田でランチの約束。
ちょうど阪急うめだ本店で「縫うを楽しむフェスティバル」開催中ということで、そちらにもちょこっと寄りました。

お買い物は、ティンパンアレイさんと、ジョアンさんで。
ティンパンアレイさんでは、もう増やさないつもりのアレ(もうしばらくは内緒で)を購入。
ジョアンさんでは、2月のセッセのイベントの時に売り切れていたキラキラのマグネットホックと、素敵なレースのセットを買いました。
レースは白にするか黒にするか、と迷っていたら、先生が「これ、ホントは××円以上のセットで、かなりお得なのよ」とおっしゃって、お得という言葉に弱い大阪人、白も黒も両方買っちゃいました。
また、作りたいものが増えて、今、作りたいものの順番待ちの列が長〜く伸びてます(苦笑)

ランチは、大阪ステーションシティ・サウスゲートビルの「八かく庵」にて。
ヘルシーなとうふ料理を堪能しました。



その後、場所を変えて、コーヒータイム…のつもりが、パフェの種類がたくさんのお店だったので、ついついパフェを注文〜。


暑い一日でしたが、たくさんおしゃべりして、とても楽しかったです。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« 庭の紫陽花 & ミナペルホネ... | TOP | ボルチモアキルトのボーダー... »

post a comment