apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

7月のキルトと記念日旅行

2024-07-07 | パッチワーク
今月のキルトは、ミシンキルトで作ったシェルのパターンのミニタペストリーです。
全部柄の違うブルー系の生地を使って作りました。
なんとなく海や波を連想するかな、と思って、夏に飾ることにしています。

先々週は高知へ結婚記念日旅行してました。
毎年、この時期は梅雨だから、結婚記念の旅行は雨の思い出ばかり。
6年前も西日本豪雨の被害が出た1週間前くらいに松山〜広島旅行に出かけていて、私たちもかなりの雨の中、車を走らせていた思い出があります。
そうそう、箱根旅行も雨でした…。

今年は晴れ間こそほとんどなかったけど、ひどい雨にはあまり遭わずにすみました。
また、近いうちに旅行の写真と覚え書きをこちらにアップしようと思っています。

それにしても、梅雨の中休みにしては暑い日が続きますね。
冬のかけ布団を干して片付けたり、客用座布団の夏ものと冬ものをやっと入れ替えたり、そんなことをちょこちょこやってますが、こう暑いと体が重くて…。
パッチワークの進みものろのろですが、「アラベスク模様のビッグトートバッグ」はミシンで少しずつピーシングを進めています。
次回にでも、途中経過の写真をアップしますね。

ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« ポーチ、完成しました | TOP |   

post a comment