apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

掛け軸風キルト(春)完成画像

2024-06-07 | 完成品
美交会展が無事に終わって、掛け軸風キルトの展示も終わり、今は手元に戻ってきています。

父のスケッチ画3点


今回の特別展示のコーナーは、素晴らしい日本刺繍を作られる方の作品でした。


美交会の会長さんに、来年の特別展示に、父と私と親子で作品の展示をしてはいかがですか、とお声をかけていただきました。
会長さんには父から「親子作品集」をお渡ししていたので、それをご覧になったのがきっかけみたいです。
えらいこっちゃ〜!
いつもギリギリにやっつけ仕事で間に合わせていたのに、特別展示となると手抜きできないし(苦笑)しかも1作だけでは済みません。

昨年は夏バージョンを作ったので、あと、秋と冬の掛け軸風キルトを作って四季の連作として4枚セットで出そうか・・・
それとも、作りかけのボルチモアキルトを完成させて、1枚ど〜んと(といっても、120センチ四方くらいのサイズだけど)出すことにするか。

父は来年90歳になるので、その記念になるし、とってもありがたいことなのですが、私の新作が完成するかどうか。
あれにもこれにも手を出すと、どれも未完成になってしまったら困るし。
う〜ん、悩むところです。

と言いつつ、なんとなくボルチモアの続きに手をつけています。
まずはボーダー部分のアップリケ。
この夏のうちにアップリケを終えて、秋冬でキルティングが完了できるかどうか、にかかっています。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« 5月中旬からのお出かけ、いろ... | TOP | 庭の紫陽花 & ミナペルホネ... »

post a comment