apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

キルトリーダーズ大阪作品展へ

2024-05-09 | 美術展・作品展・手作りイベントなど
今日から大阪産業創造館で開催されている「キルトリーダーズ大阪作品展」へ行ってきました。
その昔(って何年前だったか…?)ほんの少し在籍してた時期もありましたが、幽霊部員のまま退会。
でも、友人が在籍しているので、いつも楽しみに作品展に伺っています。

今回は、ワークショップの受講を申し込んでいたので、その時間より少し早めに行って、先に素敵な作品の数々を見て回りました。

そのあと、バッグ作りのワークショップに。
いつも私が使っているメーカーさんのではないミシンを使うので、ちょっと緊張しましたが、先生の丁寧なご指導もあって、とても楽しく作業できました。
今日の時間内には完成しないので、あとは自宅で〜。
でも、まずは先日から作ってる掛け軸キルトの期限が迫っているので、それが終わってから。
今日教わったことを憶えているうちになるべく早く形にしたいと思います。

今日のランチは、キルト友だち4人で。
産業創造館に行くといつも行ってる「べるまじお」さんでいただきました。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« 2泊3日で東京へ、その2〜... | TOP | 掛け軸キルト、キルティング中 »

post a comment