apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

5月中旬からのお出かけ、いろいろ

2024-05-26 | 日々のあれこれ
毎年、ゴールデンウィークが明けた頃から、友人たちとの約束が続きます。
今年ももれなく、先日のキルトリーダーズ大阪展を皮切りに、続々と。

まずはいつもの高校時代の呑み仲間と宅呑みの約束があったのだけど、諸々の事情で残念ながら延期に。
だけど、そのおかげ?で空き時間ができて、例の掛け軸キルトが捗り、先週めでたく完成しました。(また、その画像は後日に)

そして、その週末には長男の部活のママ友4人組でランチ。
これまでは梅田界隈のお店が多かったのですが、今回は天満橋へ。
ランチの後、中之島までぶらぶら歩いて、バラ園へ行きました。



次の週は、友人の行きつけのお店から、数量限定の美味しいシャンパンを入手したのでぜひ!とお誘いを受け、3人で行ってきました。

写真は撮り忘ればっかりで、このあとの赤ワイン(ボトルで)とか、子羊のお料理とか・・・写真がなくて残念。


そして、週末にはキルト友だち4人でランチ&お買い物。

(最初の見出し画像は、お店の入り口に飾ってあったお花です)

お買い物は本町の「UNICO fabric shop」にて。
洋裁をやらない私だけど、ついつい、この生地でこんな服が作れたらいいやろなぁ〜と妄想が膨らむ、膨らむ(笑)
そして、めっちゃ気に入った生地に出会ってしまい、買わずに帰ったら夜寝る前に後悔するよ、きっと・・・などと乗せられて(?)買ってしまいました。
スカートならウエストゴム入れたら簡単やん、って言われたけど、実はワイドパンツが作りたい私。
ホントに作れるのか?型紙探しから頑張ります。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« 掛け軸キルト、キルティング中 | TOP | 掛け軸風キルト(春)完成画像 »

post a comment