apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

十字架づくしのパッチワークのその後とミニ額

2023-10-03 | 十字架づくしのパッチワーク
今日も、ずいぶん前から作りかけているキルトについて、です。
「ボストン夫人のパッチワーク」の本を見て作りはじめた「十字架づくしのパッチワーク」、自分のブログを振り返ってみると、最初のブロックを作ったのは2016年2月でした。
それからは、気が向いた時だけ何枚か作って、しばらく放置、また思い出して2枚くらい作って放置、、、の繰り返し。
こちらの十字架づくしのブロックで10枚目です。

以前、10枚目として記事をアップしていたのですが、(カテゴリー「十字架づくしのパッチワーク」の2016年12月のブロック)
その後、その10枚目のブロックを使って、1枚でキルティングをして、2018年11月の「キルト&ステッチショー」のミニ額作品展示コーナーに出していました。
(2018年はまだブログ更新中だったのに、なぜか、そのことは書いていなくて、Instagramの方だけ投稿していたようです。)

その時のミニ額の写真がこちらです。


前の10枚目がミニ額になって抜けてしまったので、新たに今回の記事のものが10枚目となりました。

また、今年になってから思い出したように増やしていているので、この続きも順番に投稿していこうと思います。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« ダブルウェディングリングの... | TOP | Civil War Quiltから、新たに... »

post a comment