apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

コンフォートキルトのフレンドシップキルト

2024-02-03 | パッチワーク
インスタグラムでフォローしている@antiquequilt.moongardenさんの呼びかけで、「コンフォートキルトで被災地支援」を・・・というプロジェクトに参加することにしました。
バイアスを含めて22cm四方のアルバムスターのパッチワークキルトを作ってムーンガーデンさんに送り、枚数が揃ったところで1枚に繋げて被災地へ届けてくださるそうです。
(詳細は、ムーンガーデンさんのインスタグラムをご覧になってください。)

見出しの写真は私が作ったキルトブロックです。
布選びよりも、中央に入れるメッセージに悩みました。
あれこれ考えた末、QUEENの曲からヒントをもらって、「手をとりあって」と刺繍しました。

義援金を送ったり、先月のうめだ阪急での加賀展のイベントで能登産のものをお買い物したり、微力ながら応援していますが、
今回のこのコンフォートキルトも、被災地の方々が少しでも気持ちが明るくなったり、何かのお役に立ったりしたらいいなぁと思っています。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« トートバッグ、完成 | TOP | 2月のキルト »

post a comment