apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

節分の日のデパ地下 & いただきもの

2014-02-03 | 日々のあれこれ
今日は、月に一回、長男が歯の矯正のメンテナンスのため大阪へ来る日。
渡したいものがあったので、歯医者さんが終わるころに待ち合わせてました。

少し早めに出かけて、百貨店をうろうろしようと思ってたら、すぐに携帯に電話がかかってきて、意外に早くすんで、もう終わったよ~と。
あらら、まだ何も見てないのに~(笑)
待ち合わせ場所へ向かい、渡す物を渡し、確定申告のための領収書やら源泉徴収票やらをもらい、しばらく近況とか立ち話して別れました。
ほんとは、そのあと一緒に晩ご飯でも、って言ってたんですが、矯正の金具の具合が悪くなって当初の歯医者さんの予約日よりも早くなったために、今夜は、研究室での食事会の予定あり、ということで、一緒に食事できずにちょっと残念~。

長男と別れたあと、もう一度百貨店へ戻って、バレンタインフェアで賑わう催事場をうろうろ。
その後、今日は節分だし、恵方巻を買って帰るつもりだったから、地下へ移動しました。
そしたら、すごいんですね~あちこちのお店で恵方巻を買う人がうじゃうじゃ。
行列ができてるところも。
これまで、節分の日にデパ地下をうろついたことがなかったので、びっくりです。

え?お寿司屋さんじゃないのにこのお店でも恵方巻なん?っていう意外なところもあり、どこで買うか迷ってしまいました。
結局、ハーフサイズのを二つ買って帰りました。

以前は自分で作ってたこともあったけど、今は二人だけだし、もうそんなに食べないからこれで十分ですね~。


そして今日は、ネッ友さんからサプライズのプレゼントが届きました。

封筒にはかわいい切手がたくさん。こういう使い方、いいですね~。
どんころさん、ありがとね~♪


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
お時間があれば、↓バナーを二つともポチッとして、他の素敵なパッチワーク・ブログへも遊びに行ってみて下さいね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 82枚のPSQ~♪ & ダン・ブラ... | TOP | パッチワークキルト展 @ 市... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんころ)
2014-02-03 23:51:00
こんばんは!
私、記念切手大好きで。
中学からたま~~に集めています。大人になってからは、大人買いのシート買いが出来るのが、嬉しかったなぁ。

チクチクのお供に、御菓子食べてね~~♪
いつも、ご無沙汰してるから、たまには、ね!
返信する
節分 (みかみ)
2014-02-04 12:56:26
apricotさん こんにちは

どんちゃんのプレゼント、おいしかったですねo(^-^)oうしし♪
行事のある時は、どのお店も賑やかなんですね。
巻き寿司を作るのは本当に手間だから、
みんな同じ事を考えて買いに行くんですね(笑)
ウチはいつも、近所のお寿司屋さんで買ってます。
でも、娘達は友達と神社の豆まきに行ったり、塾だったりで、揃って恵方巻は食べられませんでした。
子どもが大きくなると、なかなか一緒に行事を過ごす事が出来なくなりますね。
apricotさんも息子さんと食事できなくて残念でしたね(ノ_・。)
返信する
どんころさんへ (apricot)
2014-02-05 09:28:29
ほんとに、こんなにいただいてありがとう~。
すごくびっくりしたけど嬉しかったです。

私も昔、珍しい切手を集めてたことがありました~♪
今はもう普通の切手しか買わなくなっちゃって。
でも、集めておくだけじゃなくて、こうしてプレゼントの時に使うのもおしゃれだなって思いました。
返信する
みかみさんへ (apricot)
2014-02-05 09:31:47
賑やかなのはバレンタインだけじゃないんだな~って思いましたよ。
いやぁ、普段はお寿司とかご飯もののお店じゃないやん、ってところも恵方巻を売ってて驚きました。

今から思えば、子どもたちと一緒に行事を楽しめた期間なんて短かったな~って思います。
みかみさんも今のうちにお子さんたちと一緒にいっぱい楽しんで下さいね~。
返信する

post a comment