apollogoo

タロット占い師アポロの goo ブログ。

映画「プロメテウス」を観ました

2018-02-05 20:53:00 | エンタメ

映画「プロメテウス」をBDで観ました。3D対応のものだったので赤青の3D眼鏡をかけて観ました。

ツタヤで何を借りようかと思って棚を見ていた時に、「エイリアン」の新作が出ていることを知りました。その棚に関連作品として「プロメテウス」が置いてあって前日譚だというようなことが書いてあったので、まずはこっちを借りてみようと思ったわけです。

確かにエイリアンっぽい映画でした。冬眠から覚めた乗組員たちが食事をとるシーンなんかは「エイリアン」にも似たシーンがあったような気がします。

最初のシーンの意味がさっぱり分からなかったのですが、観終わってもやっぱりわからず、もう一度観なおしてみて何となくわかりました。あれは、地球だったのかな?

いろいろと訳の分からないことだらけで、ツッコミどころも満載でしたが、あまり深く考えずに眺めている分には悪くない映画かもしれません。

赤青の3D眼鏡では立体感はそれほど感じませんでした。BDは3D専用と書いてありましたが眼鏡なしの2Dでも普通に観れました。1度目は3Dで英語字幕なし、2度目は2Dで日本語吹き替えで観てから返却しました。

続編の「エイリアン: コヴェナント」は旧作扱いになったら借りてこようと思います。

その後で昔のエイリアンシリーズを観直してみるのもいいかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。