apollogoo

タロット占い師アポロの goo ブログ。

「グレムリン2」を観ました

2019-12-29 16:22:08 | エンタメ

映画「グレムリン2」のDVDを観ました。

クリスマスだからということでグレムリンでも観ようかと思ったのですが、観てみたら特にクリスマスとか関係ない内容でした。

相変わらず可愛いパペットのギズモの動きに笑いました。

グレムリンも相変わらずの大暴れでした。

研究所の所長のカテーテル博士という人が何となく昔のドラキュラ映画に出ていた人に似ているなと思ったらやっぱりクリストファー・リーでした。それっぽい振りもあったので面白いと思いました。こういうコミカルな役をやっているのは意外でした。

公開当時の興行収入はいまいちだったようですが、今こうしてDVDで見る分には十分楽しめました。気軽に楽しめるおバカ映画だと思えば何も文句はありません。

今リメイクすれば確実にCGの映画になるでしょうが、グレムリンは人形で演じているから面白いんですよね。私はこういう映画が好きです。人形映画なのにCGにしたら面白いところがなくなってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。