兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

1.17 震災から26年

2021年01月17日 | Weblog




2021年1月17日
震災から26年が経ちました。

あの当時、私自身は高校生であり、神戸市ないほどの被害がなかったことから当日の朝に登校しました。
が、クラスのほとんどの友人が登校しておらず、さらには校舎にヒビまで入っていて‥

テレビで見た阪神高速道路の倒れた映像は今でも、鮮明に覚えています。


今朝も5時46分に集いの式典は行われたようで、ニュースで見ました。


この日を迎えるたびに、なにもない日常の大切さを実感します。

コロナ感染症が増え続ける今だから尚更のこと、平穏無事な毎日、なにもない日常がありがたく思えます。



今年は東日本大震災からも10年になります。災害後にもなんとか日常を取り戻してきたのですから、ここで一踏ん張り、改めて自身の生活を見直し、コロナ感染症の早期終息を願うばかりです。



なにもない日常、本当に大切に日々過ごしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永久脱毛の定義 | トップ | ピロリ菌と生活習慣、ストレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。