兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

医院の花壇

2020年11月04日 | 医院
花壇のお花たち、まだまだ元気です。少し寒くなってきたせいか、ポーチュラカなどは元気がないですが、それでもジニアなどは本当に生き生きと咲いています。
長く楽しめて良いですね。


先日、春に向けてチューリップとクロッカスの球根、それからネモフィラの種を買ってきました。






ネモフィラ、そろそろ植えたいなぁと思っていましたが、花壇が元気すぎて植え替えかわいそうなので‥。


祝日でお休みの昨日は桜の木の下の今は何も植えていない部分を少し耕してみました。
張り切り長女も一緒です。気まぐれ次女はすぐに飽きて自転車乗りに行ってしまいました。


土を軽く耕して、石灰混ぜて、肥料も少し入れました。


種が思いの外小さくて、子供と植えるには難しくて。
一か所にたくさん蒔いてしまったりして、予定の範囲より狭くなってしまいました。

芽が出てきたら早めに移植できたらいいかなと思っています。


少しずつ春に向けての花壇を充実させていきたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の家族外出の本当の目... | トップ | ダイエットと筋肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。