宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

午前7時を過ぎたころ

2023-01-22 14:29:35 | 書いておく

毎日が日曜日になった 夫さん

リタイヤしても 起床と就寝の時刻が 現役時代と変わらない

日曜日の朝

ゆっくりと目覚めた私は 既にセッティングされている朝食を [ごちそうさまでした]

テレビは 野菜の時間から ❝趣味の園芸❞ も終盤となり 来週は[クリスマスローズ]との予告

あっ! クリスマスローズね 

去年 足掛け3年で我が家にやって来た ニゲルのダブル咲き
  
 
従来の株には 続々と花芽を発見
  
 
 
極みは これ
1株に6この花芽は クリローを育てるようになって初めてのこと
 
そして もう一つ
 
セミダブルを探し求める道中で出会った株は 既に咲き終え 種が出来ていた
今年は我が家で咲いてくれるのね
 
 
午前7時を過ぎたころから 急激に伸びている棒グラフが意味するもの
足跡は確認できないけど その人が 私のブログに お目を通されたらしいことを示している
 
厚顔無恥
 
他人に向けるには 一般的にマナー違反であることは承知の上だけど 私のブログにおいて公開するには 何ら問題ないと確信するブログ主・麦である
 
コメント欄の無いブログから なんの関わり合いも無い私に向かってお声かけするブログ主の行為を [無知]と表現する以外に 適当な日本語が見つからない
 
今日の記事で反論していますが、
あの、お料理のコメントは、私も記憶にありますよ。
 
 
とのメッセージを頂いている
 
公開のブログを書く者として思うに [言うなら聞く] が基本かと
記憶になければ [嘘] と思い込む前に そのような事実が有ったかを確認するのが ブログを公開している者の義務かと
 
一つは 口にしたという ご本人に [貴女は そう言う事を言いましたか?] と尋ねる方法
一つは 過去記事から そのような記述があるかを キーワードで検索して確かめる方法
 
しかし 都合が悪くなると 削除・訂正することは日常的なブログ主さんだから 後者は当てにならない
 
事実を証明する術もなく 
削除を宜しくお願い致します。
と 今さら何の関わりもないブログ主に向かって 一方的に要請する行為に [厚顔]と表す以外の日本語を 私は探しきれない
 
 
麦に誹謗中傷されたという根拠を指摘してください。] という私からの申し出に 
 
思いだせない
 
と答えた その人が 私に向かって
 
きちんと過去の私の記事で指摘してください。  
 
と 要請するその人の言動を 厚顔無恥 と表す以外に相応しい日本語が有ったら 知りたいものです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2023-01-22 17:31:55
麦さんこんばんは(^o^)

久しぶりにこの記事を読んで、御方🌸の記事を読みました。

そして思いました。
このような方々は、確証のない発言を小さなサイズの文字で書くのでしょうか?
と。
誰かさんも、批判や真実に反する発言を小さな文字で書いています。

普通、自身があって訴えたいなら、大きなサイズで書くと思います。
それが出来ない程度なのかな...
と思いました。

小さなサイズで書かなければならないという無自覚の自覚があるなら、最初から書かなければいいのに...
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-22 22:44:47
 kogetagaku さま

とうとう、爺様も足を踏み入れてしまいましたか (*^^*)

>確証のない発言を小さなサイズの文字で書くのでしょうか?

そう言えばそうですね。
🌸さんは、小さかったり薄かったり、日常のブログ記事よりも消極的に発信しています。
爺様に言われて気付き、その心理を考えてみました。

私は、🌸さんとの関わり合いについて記録するとき、文字色を変えることが有ります。
色文字にするのは、事実を正確に記録するための需要な部分を、分かり易く目立たせるためです。
被害者のナリスマシさんが、小さな文字で目立たなく書くのは、ナリスマシさんにとって、さほど重要でもなく、事実を正確に記録できる自信も無いからでしょうか。

間違いなく、[私は被害者です]、という自信が持てるなら、堂々と大きな文字で、ネット上に訴えてみろ!
自信が持てなくて、目立たないようにボソボソと書くなら、私の勘違いかもしれません、と、反省してみろ! 
ですね。
返信する
Unknown (外野)
2023-01-23 11:44:17
麦さん、おはようございます。
そして女子会の皆様、そしてそして、毎回熱心に覗かれてる桜お姉様、おはようございます(^^)

昨日の朝、私も「趣味の園芸」を観ながら「今頃、麦さんのブログは閲覧者が押し寄せているだろうなぁ」と想像しておりました。

勿論お姉様が「妄想で嘘を書くな」とか何とか「わーきゃー」仰るから、確かめにきた方々ですね。
その大勢?の方々、もう一回お姉様のところに戻ってアフィリエイトで買い物して下さるとよろしいわね。
次の外出の際の、お姉様のランチ代になって喜ばれることうけあいよ♪

そういえば・・・
タイトル「寒い時期のお助けマン」2021/12/02
 (証拠を出さないと煩いので記します)

そこで自らモデルをしているお姉さまは、鏡越しにカメラを向けていますが、顔が写っているので、ミーハーの私は二本の指でスマホをきゅっと拡大。
「きゃっ!」何故か、笑っていらっしゃる・・・。
笑ってはいるけど、怖い顔・・・。
得意の妄想で、「りんごをお食べ」という台詞を付けたりして・・・。

でも今朝、あの笑みの理由が分かったような気がします。
「これでまた、私のご贔屓さんたちがアフィリエイトを利用してくれるだろう」と思ったら、ついニヤけてしまったのですね。(*^^)


さてさて昨日の
「身に覚えのない妄想による嘘」を、どこに書いたのか示せ、嘘なら削除しろという桜さんからの抗議の件。

もう一人の方の目撃談が出て、あっさり答えが出たような?

となると、削除して下さいという要望が滑稽に響きますね。
だって、削除したいような記事を自分は書いているってことですから。

>公開の場で恥ずかしくないのかな~、と呆れるばかりです。

 ↑ 桜さん、ご自分の言葉ですが、良かったらどうぞお持ち帰りくださいな。
あなたに似合う気がします♪


今朝の記事でも麦さんの事に触れていて、相当に意識されてますね。
無視するんじゃなかったかなぁ?

それにしても、すごい食欲ですこと。元々小食で今はもっと食べられない私は羨ましいです。
病院での数値も良好とのこと、長生きなさいますわよ、お姉様。
美人薄命っていうのにね?
変ですね?・・・うふっ(^^)


麦さんのブログなのに、全部お姉様に費やしてしまいました。
めんごです。

植物の話が溜まっていますので、また改めてお邪魔します。^^
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-23 15:59:31
 外野 さま

こんにちは。
女子会々員が増えつつあるので、この際、会員募集のポスターを掲げようかと。 (*^^*)

外野さんも、❝趣味の園芸❞ ファンなんですね。
昨日のは、いまいち参考になりませんでしたが、来週は楽しみです!

>(証拠を出さないと煩いので記します)
ねっ!
ご自分サイドだと煩いのに、いまだ、証拠は出さないままで、10年間の被害者気取りですから、話になりません。

外野さん、画像を拡大なんて~、勇気がありますね。
私は、慌ててスクロールします。(一一")

堪忍袋の緒を切ったので、理不尽な行為であろうと、真面目に抵抗することでもありませんが、本当に身勝手な人ですよね。
お嬢さんが、[普通の家庭・・・]と言ったのは明らかなことが、私のブログで判明したことは分かってるはずですよね。
にもかかわらず、私を嘘つきと公開し、お嬢さんを侮辱したとか、削除願い、とか、ご自分の言動を、尻ぬぐいしようと言う気持ちは皆無!

お皿の数が御馳走の基準だそうで、普通でないご家庭では、何枚のお皿が、御馳走なんでしょうね。
物理学者の奥様が、普通の夫の妻である私の質問など、お答えくださることも無いでしょう。

公開の場で?
[恥ずかしくないですよ、読ませて頂いたブログへの感想を、正直に書いてるだけですから。] と追記しましょう。 

次回は植物編ですね。 (*^-^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。