宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

平和な9月の朝

2021-09-01 10:55:33 | 日記

6時過ぎに目覚めて 起き上がった

右の  耳の下から肩にかけて繋がった筋が 痛い

寝違えたな? 

 

同じクエスチョンでも 何んと平和な ・・・

 

食欲がないと コロナかな?

熱っぽいと コロナかな?

何となく だるいと コロナかな?

 

コーヒーを飲んでみて 味覚があるか確かめたり その症状が治まるまで不安で気が抜けないけど

 

寝違えて痛い

まぁ そんなこともあるわね

今日は一日 耳と肩とを繋いだ紐の綱引きでも楽しむことにして

 

今日から カレンダーは 9月

9月の 9 を 見ただけで涼しい

8月の 8 は 見ただけで 暑い

いえ そう言うわけでは無くて 気温22度 最高気温の予報は26度 

9月と同時に訪れた 本物の秋

 

オリーブの実も やがて色付くことでしょう

 

いつも まさに鈴なりの言葉通り 枝を埋め尽くすほどの実がなりますが

去年と  今年も まばらな実です

2019年に見舞われた ふたつの大型台風により 強風で根こそぎ倒れてしまう恐れを感じて 大々的な剪定をしたのでしたが 素人の剪定なので 偏りがあったのでしょう

 

実が付きやすいと言われる異種同木の 両方ともに 今年も 実が期待できるほどの花が咲きました

しかしミッションの方の枝が茂りすぎて ネバティロブロンコとの交配が遮られたようです

 

今年は 塩漬けにするほどの量でもないので これからの色付きを楽しんだあとは 地に落ちた実をハンドクリームとして活用しましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。