宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今日 書きたい事

2022-07-31 15:31:16 | 大きな声で独り言

リンゴのように皮を剥き リンゴのような歯ごたえの桃を食べるようになって およそ30年

今年も 届いた

互いの子供が小学生の時 一緒にPTAの役員を受けたのが ご縁

その後 ご両親の実家が福島県と言う事から 毎年 この季節になると届くという桃のオスソワケである

 

いつもなら 結婚式の引き出物が入っているような底の広い紙袋に 発泡スチロールを敷いて詰まった桃を目にして 彼女の気遣いに応え 写真に撮り スーパーにはないリンゴのような食感の桃に 彼女へ ありがとうの気持ちを添えて書きたくなるのだけれど

昨日は なぜかいつもと違って カメラに収めることもなく袋の中の半分を娘宅に届け もぎたての桃の歯ごたえを味わうべく 皮を剥いて食卓に並べた

 

今日の お昼ご飯にも

ふたりで一個が ちょうど良い

 

ブログに書くのは その時の私の胸の中で 一番に [書きたい] と思うこと

いつもなら 桃を目にして蘇る彼女との縁や ともに過ごした時間などを書きたくなるのに 昨日は その気持ちが起きなかったのは何故なのか 自分の胸に聞いてみる

 

私のブログの始まりは オンファロデス・リニフォリアが咲いた 2013年5月23日のこと

その後に ときどき休止があっても 削除することはなく続いていて まだ終わってない

 

ここ最近 複数の方から 同じ内容のメッセージを頂いた

[🌸さんが誹謗中傷されるのは 中傷する側の嫉妬によるもの] としたブログ💻のURLである 

 

まず 私が誹謗中傷しているということ自体が 事実ではない

従って 私が 🌸さんを嫉妬している と言うこともない

私は 🌸さんの 勘違いや 嘘 について 私が知る限りの事実を正しく書き綴っているだけ

 

 

そのブログ💻の存在を お知らせくださった方々は 私の嫉妬ではないことを分かっていて下さり そのブログ💻主さんの考え方に対する異論を 伝えて下さった

 

私は 過去に そのブログ💻主さんのファンだった

ブログから伺える お人柄は 真面目で正直すぎるくらい正直で 見栄とか自慢とかに無縁で 私には理想的な女性と言う印象があり ブログをフォローさせていただいていた

ある時期から 実に お気の毒にも 正式な機関へ申し出たら 間違いなく誹謗中傷の被害者として認められるような 見るに堪えない中傷を被られた

中傷の相手から 私のブログにも ブログ💻主さんを中傷するコメントがあったけれど そのコメントに限っては非表示のまま放っておいた

何か お手伝いができれば と思って [無視すること] を提案したような覚えがあるけれど ご本人にとっては 無視できる段階の中傷では無かったのだと思う

 

その後 更新が滞ったままなので もうブログはお止めになったのかな と ときどき ブログ村に残されているブログを確認する状態だったところ 最近になって 新たなブログ💻を立ち上げられたと知った

そこに書かれていたのが [🌸さんが誹謗中傷されるのは 中傷する側の嫉妬によるもの] だった

1度 目を通したけれど 2度と読む気にならない内容と思い 今 ここに記すには記憶を辿ってのことだから 少々の違いはあるかもしれないけれど

🌸さんが中傷される理由として

大きな家 家族の高学歴 美貌 ・・・  🌸さんへの中傷は これらに対する嫉妬が原因だと決めつけて 綴られていた

私が知るブログ💻主さんにしては 別人の印象だったけれど おそらく ご自身が体験したことで 誹謗中傷と言う悪質な行為が彼女を このような人格に変えてしまったのかな と思ったりしている

おそらく 🌸さんが拡散している [誹謗中傷された被害者]の原点は 🌸さんの思い込みによる虚言であることを ブログ💻主さんは ご存知ないのでは と言う気がしている

 

友人から リンゴのような桃が届いたことよりも 今 私の胸を一番に占める [書きたいこと] は この事

ただそれだけのことであり その時その時に 書きたいことを書くという私のブログライフは今まで通りであって 終わってない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の、今日書きたいこと (つむぎ)
2022-08-01 19:30:32
麦さん、ご無沙汰していました。
私といえばロム専になっています(^^ゞ

そのお方、別なランキングに参加してますので、時々 訪問しています。
サ●●さんに傾倒されているように、お見受けられますね。

「。。。。。。誹謗中傷は!」の見出し記事、目を引きますね。
読んでみると、まぁ 偏見そのもの。

かい摘むと
※<〇〇〇さんが誹謗中傷される原因は、第三者から見て「嫉妬」以外ありえない>
<美しい方で、立派な家に住んで、ご主人が高学歴で、絵に書いたように幸せな方だから、これは妬みによる誹謗中傷だ>※
これらのことから「嫉妬以外ありえない」と、結論を出されておられますね。

「美人で、高学歴で、家が立派」...
こんな事どうでもいいんだけど。ちょっと一言。
それが、何なのさ! 
私だったら「くっだらない! ウマシカ か!!」ですわ"(-""-)"
美人の定義もそれそれだしぃ ( ̄m ̄〃)
...失礼しました。

それにしても
羨んで嫉妬とは、考える事が低俗ですこと。
物事の偏った側面しか見えていない短絡的な人なんでしょうかね。

こんな低レベルの事で嫉妬と決めつけられた麦さんも、お気の毒ってものですよ。
でもね、麦さんのブログを見られてる皆様は、事実をご存じですから(^-^)

ブログ主様は、麦さんの私的な部分の何をご存じで、こういう記事を書かれるのか聞いてみたいです。

このブログ主様のような方によって
事実は曲がって切り取られ、真実は歪められ別物になってしまいます。
本当に怖い事です。
事実を知らない人に、誹謗中傷の原因を語ってもらいたくないものですね。
ご自分の目で確かめてから発信していただけたらと、願うものです。

サ●●くらさんによって、汚名を着せられている麦さんの真実は
このブログの過去ログに残されています。
是非、お目通しくださいませ。

こういう勝手な事書く人に限って、ご自分のコメント欄は閉じているんですよね。
「その事って、違います」って直に伝えられないのですもの、理不尽ですね。
人の批判をするなら、コメント欄を解放してほしいものです。

ブログを書く者として、思いこみで軽々しく事実じゃ無いことを書いてはいけないと思います。

間違った記事は、人を傷つけます。
どうか良く考えて、慎重に発信して下さい。

私が、思いましたことを書かせていただきました。
一部、不適切な発言がありましたこと、お詫びいたします。
返信する
Unknown (傍目八目)
2022-08-01 22:36:59
麦さん、本当に寂しいです。私は自分のブログ、ランキングにも参加せず趣味の仲間と家族だけのブログ(今は休止中)だったため、コメントずっと控えていました。それがルールと思っていたから。でも今回の事で我慢出来ず先日初めてコメントさせて頂きました(優しいお返事に舞い上がりました)。素敵な麦さんのブログがランキングに参加しないなんて悲しいです。ファンが沢山います。
自分勝手に肩で風きる人に、思うつぼなんてほくそ笑まれるなんて悔しいです。是非ともランキングに戻って来て下さいね。
それがファン一同の願いです。負けないで。
返信する
つむぎ さま ()
2022-08-01 23:05:53
コメントありがとうございます。

ロム専、充分に、ありがとうございます、です。
[サ●●さんに傾倒] そのような言い方も有るのですね。
私は、坊主難けりゃ袈裟まで憎い、の逆バージョンかな、と (;^_^💦

つむぎさんは、何か秀でた方と出会って、その人に嫉妬するという感情が生まれますか?
私は、誰かの何に嫉妬するか考えてみましたが、思いつきませんでした。
私の理想が、100坪の庭のある日当たりの良い家で暮らしたい、としても、それでは近所の地主さんに嫉妬するかと考えてみましたが、広い庭のある家、としか考えつきませんでした。

一緒にプールに通った友人が、私はクロールをマスターしたばかりですが、背泳ぎから最近はバタフライをクリアしたので、嫉妬してみようと考えてみたのですが、どのように考えたら嫉妬できるのか分かりませんでした。


サ●●さんが、中傷されたとしている人物が私であることを、あのブログ主さんがご存知なのか分かりません。
解っているにしても、解ってないにしても、コメント欄を閉じて[嫉妬] と決めつけた発言は、ネット上のルールに反するように思います。

この、つむぎさんのコメントが、先方さんの目に留まりますように願っています。

コメントありがとうございました。
返信する
傍目八目 さま ()
2022-08-01 23:29:09
傍目八目さん、こんばんは!
リアルタイムで、PC前です (^^♪
何とも嬉しいコメントを、ありがとうございます。
ブログを書いていらっしゃったのですね。休止中とは、残念です。
再開の時は、ぜひとも、お知らせいただけると嬉しいです。
私は、このブログを立ち上げた時は、自由にブログをお訪ねして、コメントしたいときは、書き込むことも考えていました。
汚点がついてからは、それができなくなったのですが、ファンとおっしゃってくださるなんて、恥ずかしながらも嬉し~いです!
ランキングとは、ポチを頂く側の楽しみと思っていましたが、ポチして下さるかたにも、そのようなお気持ちがあるとは、気付きませんでした。
元々、目立つのは苦手で、さらに、このような内容でのランキングの上位は、恥ずかしくなって降りましたが、
これから参加したら、また底辺から、目立たない当たりでウロウロできるかもしれませんね。
応援、ありがとうございます。相応しそうなカテゴリー、探してみますね (^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。