宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

桃三昧で今日の書きたい事は!

2022-08-02 10:15:08 | ブログ考

友人から頂いた桃が まだ冷蔵庫に入ってるけど 知人とのラインに [荷物 送りました お楽しみに] とあったので楽しみに待っていたら いろいろこもごもの下に隠れていたのは 桃でした

 

 

また桃が~! ってことよりも 書きたいことが あるんだなぁ ・・・ 

今 心の中にあることで 一番に書きたいことを書くのが 私のブログ

そのスタンスは ずっと変わってなくて ここ数日の [書きたい事] が 🌸さんの[嘘]から繋がっているけど それは その日 その時 私の心を最も強く占めていることを書いたのであって 麦のブログでトラブルが始まってトラブルが終った と言うことはないのです

[嘘]の発端となった ご本人に 私の勘違いをお詫びすることはあったけど 関わり合うことは一切ないし 話し合って解決しようとも思ってないですしね

 

初めて [誹謗中傷は嫉妬によるもの] と決めつけておられるブログ💻主さんの 旧ブログに出会ったときのこと

偏りのない正直なかたのブログという印象に魅かれて それから ずっと読ませていただいていた

当時のブログでも [誹謗中傷は嫉妬によるもの] というテーマでの更新記事があって 拝読させて頂いたとき 「それは違うんじゃないかな」 と思った

でも 人には それぞれの見方があるから 反論のコメントは控えて 私のブログで [誹謗中傷は嫉妬によるもの] について 私の考えを公開したことがあった

 

たぶん私も 🌸さんのブログの裏側を視ることが無く 関わり合うことが無かったなら 🌸さんブログのファンだったかもしれない

私に向けられる聞き苦しい日本語や 誹謗中傷されたという思い込みの虚言に蓋がされているなら 年齢に逆らわず前向きに生きられる姿は [女性の鏡] のような

だからといって [素敵な生き方] と思うだけで うらやましい とか 妬むと言う類の感情が 私に沸くことはない

それは🌸さんに限らず 

ときどきだったり 白かったりのネコさん 独り言をつぶやいてる70代さん お嬢さんとお孫さんとの暮らしなどの お幸せそうな老後の生活ぶりを [イイね!] とは思うけど 嫉妬するようなことは無いのと同じ

 

もし 私が [イイね!]を越えて [羨ましい] と言う感情を強いて挙げるとしたら ブログ💻主さんの 見栄も自慢も縁のない正直な生き方 かも知れない

あのように正直な生き方は 私には出来ないと言う感情が 私には多少なり潜んでいる

たとえば 花壇に咲いた花をブログで公開したいとき 周囲に枯れた雑草とか 割れた鉢のカケラなんかがあったりしたら お花だけを大きくアップして公開するというような 見栄があるから

でも 強いて取り上げただけで ブログ💻主さんの姿に嫉妬するというわけではなく すごいな! と言うとこ止まりだけどね

 

子供のころから 口癖のように聞かされた中でも [人を恨むな 羨むな]は 折に触れては思い出される祖母の教えの内の一つである

 

私には 理想的なブログ💻主さんだったけれど 人は 環境や経験により それぞれ異なる感性が育つのは有り得ることだから

すべての者が 自分と同じではないと言う事を知っておきたいと思う

 

[誹謗中傷は嫉妬によるもの] と決めつけた公開発言にしても  

嘘に蓋をした 麦を中傷の加害者とする 一方的な発言にしても

麦のブログで 始まったとか終わったとか 勝手に決めつけた発言にしても 

自分の言動に間違いないという自信があるなら 同意も反論も 堂々と受け付けて証明したらいい

 

それが 出来ないんでしょう?

だから

反論には聞く耳持たず

コメント欄無し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2022-08-03 10:56:06
こんにちは。
ブログ、見てますよ。

謂れのない中傷とやらの被害、迷惑な話だね。
相手に伝えたくともコメント欄閉じていては、どうすることも出来ない。
言い放しの行為、なんとかならんものかな。
これだと、麦さんは冤罪をかぶったまま。

>自分の言動に間違いないという自信があるなら 同意も反論も 堂々と受け付けて証明したらいい

その通り!!
コメント欄閉じての物申すは、卑怯だ。
返信する
案山子 さま ()
2022-08-03 14:40:29
コメントありがとうございます。

古くから、訪ねて下さっている方でしょうか。

はい、長い事、迷惑していますが、もう撤回して欲しいとは思わないのですよ。
閲覧者様の中には、[🌸さんは、息を吸うように嘘をつく]と表現し、事実を正確に把握して下さっています(*^-^*)

今さら、撤回されたところで、このブログの汚れは取れませんしね。
だから、こうして、今思うことを、書いています。

>コメント欄閉じての物申すは、卑怯だ。

この一行、赤い文字で拡大して、ここに表示したいです(^^♪
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。