宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

私のランキング

2022-07-30 17:01:15 | ブログ考

いそいそと出かける準備をしている私に 「お昼ご飯は 盛り蕎麦だよ」 と夫

私が蕎麦は好まないことを知っているから イヤなら駅前で自分のものだけ調達してくるように と言う夫の心理が潜んでいる

目は口ほどにものを言う と言うけど 口に出さなくても言葉の奥にある心が見える ということね

 

それならケンタッキーで [和風てりやきバーガー] でも買ってこようかな と勇んで家を出た

駅に近付くと 何やら土曜日にしても人通りが多く賑やかな音楽も聞こえてきて どうやら 何年ぶりかのフェスらしい

 

 

スマホを取り出し 広場を横切って画像に収め リハビリを終えて ケンタッキーへ向かうワクワクのシニア

ところが こないだは誰もいなくて 丁寧なスタッフの接待でタジタジだったのに お店の外には列ができて 店内は お客さんがいっぱい

そうか お祭りに来たものの このご時世だから 屋台の食べ物に不安があるのかも

お祭りの業者さんには申し訳ないけど 賢い選択だと思いながら 和風てりやきバーガーはあきらめて 帰宅

 

 

いつも こんなことを書いていたら ランキングのアップダウンも 自然体で楽しめるんだけどね

応援は 読み終えていただき いいね!の 快いクリックだと信じている

このところの急激な増加は とっても嬉しくて 私の喜び以上に この結果の意味を伝えたい人がいた

 

麦は このようなことを書いて このような人間なんだと分かってくださる方が こんなにいらっしゃる ということ を

麦は 他人を誹謗中傷するような人間なのか 他人のブログを目障りだから無くすような行動をする人間なのか  を

 

クリックが多ければ 当然 シニア日記のカテゴリーでもアップするのは 必然的で ・・・

[応援お願いします!]と表示してさえ ベスト100に入るのも難しかった私のブログが 日に日にアップして気になっていたところ とうとう 昨日は 20何位というところに位置してしまった 

 

ランキングとは 好感度が高くて上位な場合 それと並行して 嫌われるランキングでも上位になるのが一般的

ブログを書くようになって 20年近い

その間の波風で学習したことはたくさんあって 好ましいから1位とは限らないというのも その一つ

 

花の記録も 農園便りからも離れて ここ数日間 私が綴っていることは 不特定多数の中でランキングの上位である必要はなく かといって 削除するべき中傷と言うものでもなく 

あの人と あの人に

麦って こんな人なのね と

事実を 正確に 堂々と 勇気をもって 反論も 同意も 平等に受けとめる人間であることを 

あの人と あの人に 

その二人にさえ届けば良いことだから ランキングのバナー を外した

 

今日のお昼ごはんが蕎麦であることを伝える 夫の言葉の奥にある心は 自ずと見えてくる

 

甲と乙がいて [私は どちらの味方でもありませんが] と前置きした 言葉の奥にあるもの

読む側には どっちの味方であろうと どうでもいいこと

なのに わざわざ [どちらの味方でもありません]と前置きし 乙を批判する言葉の奥に見えるもの それは [私は甲の味方である] という事実を隠したい心理の表れ

 

だから 

失礼ですが、私は斜め読みで、ほとんど理解できていません。

申し訳ないですが、好き好んでそれを熟読する程、私は暇ではありません。

 

わざわざ このように宣言する言葉の奥に見えるもの

 

麦は こういう人間であること

それが その人と その人に 伝わればいい

それだけのことだから ランキングから降りた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2022-07-31 17:00:24
こんにちは。
ランキング外されたのですね。とても残念です。
ポチするの楽しみでした。
いつかまた参加してくださいね。

KSさん、麦さんの質問に対して何一つ答えず、またうやむやですね。
都合悪くなると、「見てない」「分からない」「理解できない」
最後は「私は暇ではありません」...と、逃げの常套句。
なかなかの老獪ですよ。

嫉妬のことを書かれていたブログ、私も見ました。
ほぼ嫉妬が原因と断定されていましたね。
独断と偏見も甚だしい。
返信する
読者 さま ()
2022-07-31 17:46:06
コメントありがとうございます。

ポチして下さった、お一人でいらっしゃるのですね。
画面でしか、お礼を申し上げることが出来ないのが物足りなくて、どのような言葉で私の気持ちをお伝えしたら良いのか考えましたが、[ありがとうございます]しかないのですね。
とても嬉しかったです。

健全とは言えない呟きが続いたので、参加者が少なく、動きのないカテゴリーはないかと探したのですが、どこも活発に動いていて、そこに突然、このようなブログが交じったら申し訳ないので、不参加にしました。
[今日、咲いた花]と書く日が来たら、また参加しようと思います(^^)/

独断と偏見が甚だしくて、そこに来て、コメント欄が無かったので、理不尽だな~、と思いました。
話し出すとキリがありませんね、コメントありがとうございました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。