宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

バラ色にトゲがっ!

2024-04-26 22:37:32 | こもごも

聞かせる二胡弾きと相成りまして 人生はバラ色~ が

 

ペチュニア

冬越しした ホライズンストロベリーサンデー

 

二胡を演奏するには 腰かけるスタイルと 立奏とがあって

私は立奏の経験がないため 立奏に必要な 二胡を支えるフォルダを持ってないのだけれど

演奏会当日の持ち物に 万が一を考えて立奏ベルト とのお知らせがあって ドキッ!

さぁ 大変

この時に及び ネットで取り寄せるには心許なく

あちこち取り扱い店に電話して在庫を確認し 3度の乗り換え往復3時間を要して ぶじに準備できました

 

ここにきてバラ色の人生に水が差され これが 美しいバラにはトゲってことか~

まぁ そんなには痛いトゲでもなかったけど

優先席で フォルダが入ったバックを 座席の脇に置き

スマホで いつも読ませていただいているブログを一回りして

あぁ~ 私も それ 気付いてた 

そして 今日 書こうと思ったこと

 

忘れた 忘れたい 忘れたくない それとは無関係に 何かがキッカケで蘇る過去って あるよね

[麦の執念が おそろしい] 

そう言われたことに拘るのでなく こういうことを言われたっけ ということ ね

 

つい先だっては ✿さんに絡めて [あなたの性癖が おそろしい] とのコメントもあった

サクラの花を語ることに 自然じゃなかった数年間

それは 私が本当に楽しめるブログライフではなかった

今 思うのは その日その時に思うことを ありのままの心で綴ること

今 実に そう思う

 

私は 目に見えるトゲよりも 見えないトゲの方に重みを感じる

 

他人さまのことを 叩く とか やり玉にあげるだとか バッシングだとか

そんなこと ブログに限らず 私の生き方そのものに有り得ないこと

間違って読み取り 事実とは違うことを言いたいだけ言って 結論を出さず沈黙している方々

それで 心は平安なんですか?

 

この疑問は 私がブログを書いている限り 消えないと思う

 

 その日 その時 思うことを思うがままに書く私のブログライフ としても

ずうっと前に頂いたコメントにもあったように 

本当に嬉しいこと 本当に悲しいことはブログには書かない

 

私が書かなかった 本当に嬉しいことは

息子が ウエディングドレス姿の(*ˇᴗˇ*)ちゃんを お姫様だっこした日のこと

私が書かなかった 本当に悲しいことは トトロが 虹の橋へと走って行った日のこと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなたの応援者)
2024-04-26 22:53:47
分かりますよ。あなたが発言を控えていたら、やりたい放題言いた放題、認知症になられたかと思う暴走ぶり。少し頭がおかしいとしか思えない文章。普通の常識ある人間なら恥ずかしくて書けないような事をつらつらと。こんな人と麦さんは闘って来たかと思うと、なんだか力が抜けそうです。分かる人には分かっています。批判する人は、ただただあちら側の人だという事です。わかっていますよ。
返信する
Unknown (傍目八目)
2024-04-26 23:02:09
先程のコメントは私です。麦さんはお忘れかと思い違う名前で投稿しました。でも、以前わたしの名前を忘れませんと書いて下さっていた事を思い出して、改めてまして傍目八目でお願いいたします。
返信する
責任転嫁もはなはだしい (明日葉)
2024-04-27 11:16:57
こんにちは~!

>本当に悲しいことは トトロが 虹の橋へと走って行った日のこと

そうでしたか…。
かの方は、このトトロ君の件を、
ご自分の義兄のことだとコメント入れてのでしたね。
HNを変えてね…。

他人の不幸を、誰が記事にしますか?
思い違いも甚だしい…。

ブログ村であのブログを見てから(読んではないですが)
思い出してしまって…気分悪い…。
返信する
コメントありがとうございます ()
2024-04-27 11:35:53
 傍目八目さん

傍目八目さんのお名前が見えたのは、とっても嬉しかったけど、それにも増して嬉しかったのは、[応援者]でしたよ(*^^*)
お仕事で試験があり、お忙しかったことも、麦は心が広い、と言ってくださったことも忘れることは有りません。
記憶力に自信はないのですが、ブログ同士の交流は、ほとんどなくて、閲覧数も少なく、コメントをいただくことも、そう多くないオカゲかもしれません(*^^*)


今年のサクラが、小学校の入学式の日にズバリと満開だったことも有ったからか、気が付いたことがあるのです。

このブログを書くようになって日が浅いうちに、私には サクラの花=誹謗中傷、になったのですね。
私が、サクラの花が咲いてもブログに書こうという気にならなかったのは、てっきり、そのせいだと思っていました。
何年振りかで、温暖化以前のサクラの開花となった今年、サクラの花について思うことが溢れたのです。

そして私は、
サクラの花=誹謗中傷ではなく、サクラの花そのものに魅力を感じない、ということが解ったのですね~(*´▽`*)

もしもサクラの花姿に惹かれることがあったら、サクラの花=誹謗中傷と言う意識を上回って、サクラの魅力を綴っていたことでしょう。
それなのに、私は、サクラの花を好まず敬遠していました。

個人的には。あえて好きな花でないけれど、今年の入学式に、新1年生を満開で祝ってくれたサクラは好きです。

サクラの花=誹謗中傷と言う心の闇に蓋をして、きれいごとのブログを書くのでなく、自由に思いのままを書いていこうと思ったのですね~♪

目に見えるトゲなら、謝罪を求め、ブログ活動への制限を働きかけることもできますね。
目に見えないトゲ、見えてしまったトゲ、そのトゲの後始末もしないで沈黙する人たちへの疑問があります。
きれいごとで、今日、咲いた花を自慢するだけのブログでも良かったのかもしれませんが。

✿さんの謝罪?
妹さんの謝罪には、[身内に病人を抱えてるから]と言う事でした?

ネットって、こんなんでいいの~?

私の発信は間違っているのか~?

ブログ村のランキングで、100位以内に留まるのがバロメーター(*^^*)
応援、ありがとうございます、宜しくお願いします!
返信する
コメントありがとうございます ()
2024-04-27 11:56:03
 明日葉さん

私は、最初のブログでの、[kanmo]というHNが大好きでした。
そのブログが削除されたのは、かのお姉さんが原因を作ったのでしたね。

トトロが危篤状態の時に、お姉さんの連続コメント。
妹さんから、勘違いしたことで謝罪がありましたが、謝罪の言葉の中に[私も家族に病人を抱えているから、✿さんに同情した]と言う意味のことが書かれていましたが、当時、妹さんの家族に、ご病人が、おられたのでしょうか。

バラ色の人生のとき(*^^*)
トゲが解決した帰りの電車の中で、明日葉さんの記事を拝見しました。
忘れたくても忘れられないこと、蒸し返すのでなく、抗議でもなく、きれいごとでもなく、その日の思いのままをブログに書く、そんなスタンスでありたく思い、そのようなブログにも魅力を感じます(*^^*)

あっ!
傍目八目さにもお願いしましたが、応援、宜しくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。