宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

村かみさま

2023-03-21 13:45:22 | 日記

幼馴染みのヨーコちゃんに電話して [さんしゃぼんたいって何?] と聞いたことがある

高校野球で 松坂投手が144キロの球を投げた

なんでか そこが私の興味を引いて 高校野球を見ていたときのこと

解説で出てくる[三者凡退]の意味を知らなかったのだ 

ヨーコちゃんは

お付き合いしている彼が麻雀を覚えるのに夢中で 放っておかれる時期があった

その放っておかれている間に 野球を見ていて それから野球に詳しくなったのだそう

ヨーコちゃんは言うまでもなくジャイアンツであり 高田さんのファンだった

 なにも[三者凡退]すら知らなかった私が 野球を語ることでもないけどね

名誉挽回って言っていいのかな?

むらかみさま

ありがとう~!

WBCに限っては 初戦から見ていて 私の印象に残ったのは 吉田選手💗

 試合後の インタビューに応じる選手たちの弁には 勝利以上の感動があった

スポーツマンシップ

よく聞く言葉だけど その意味を正確には知らない

そこでググってみた中に

[私も野球の大会では、選手の勝った時、負けた時の立ち居振る舞いを重視しています。]

こう言うのがあった

スポーツマンでなく 選手を一人のマンとしての目線で重視していると解釈した

 ここまで書いて

思うことあり

・・・ ホウレンソウとレタスの種を蒔きに 農園へ ・・・

思う事を ジックリ書きたかったから

 

ここにフィルターを掛けた人

見去る 聞か去る 言う事は言う?

そんなことを書くつもりだったけど 

タイムアップ

3月21日 深夜更新


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルーラ)
2023-03-22 14:36:01
はて、大層な前置きで始まった🌸さんの纏め記事。🌸さんの1月22日の追記から始まった‘親子の会話、こんな事いつ書きました?騒動’、なんで入ってないのかしら? 
麦さんが、🌸さんの書いたことを激しい表現に変えて書くのが、一番辛いとか書いてた最近の追記は、どうして入ってないのかしら?自分の間違いだったから?
怖いわー。皆さん、こちらを読んでくださいと言って、自分の都合の悪いものは省く。
本当に怖い!そんな纏め方をしたものを読む意味あるのかしら?
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-03-22 15:50:05
 ルルーラさん
ん?
たぶん、纏め記事は、まだ公開されてないんじゃない?
[一年かけてでも必ず遣り遂げます。]って書いてるので、古い記事から、中傷されたと思ったときに書いたスレッドを、順に拾い上げて纏まる、と言う事じゃないでしょうか。
ワードで検索すれば、そう時間はかからないと思いますが、その意味があるのかどうか、ですね。
私のブログにも残っている通り、いつも解決しないで[終わります]ですから、結論は出てないですしね。

絶対に自分は悪くない、その頑なな気持ちに気付けば解決すると思うのですけどね。
名誉毀損、と言う事で、私が謝罪したら、ご自分の行為には触れずに、あっさりと[お詫び]のコメントで終わらせようとしましたよね。
つまり、麦が謝れば、自分は悪くなかったという結論になるわけで、それで終わりなんですね。

ルルーラさんも、黙っていられないくてストレスでしょう?
ありがとうございます!
返信する
Unknown (ルルーラ)
2023-03-22 16:44:48
あら、そうなのですね。私のハヤトチリでした。ブログ2(1)が、まとめなのかと思ってました。そこに、親子の会話の件が載ってないなぁと思って…
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-03-22 22:51:59
 ルルーラさん
こんばんは

たぶん、[1年をかけて]と書いてるから、まだ纏めている最中ではないかと。
しかし、どんな事を纏めるのでしょう。
私の返信コメントを、ご自分が勝手に覗いた時のような、
[たわいない親子の会話を、麦に蔑まされた]のようなことを、箇条書きにするのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。