見出し画像

青い森の贈り物

5月4日は三沢へ♪

こんにちは、マダム青い森です。

先日、三沢の寺山修司記念館へ行ってきましたが、

来月5月4日のイベントチラシを入手してきました。

※画像クリックすると寺山修司記念館HPにジャンプします

 

5月4日は寺山修司の命日ということで、

毎年、記念のイベントを行っています。

修司忌ということで、献花や詩の朗読等もありますが、

乗って遊べる木工オブジェ・木工ワークショップ、

飲食屋台・販売店 が集合する「テラヤマルシェ×Market Caravan」も!

マダムが注目したのは、環境配慮の一文、

 マイタンブラー持参等、環境負担軽減にご協力ください。

こんなこと書いてる催し、なかなかないよね~!

と、大感激しました。

ちなみに、5月4日もぐるっとバスの運行日!

4月27日~5月6日は毎日運行するとのこと。

三沢駅、主要な三沢の観光地を無料で結んでいます。

たまには電車利用はいかがでしょうか?

公共交通機関の利用はクルマより環境負荷が低いです♪

(マダムが楽しんだ鉄道の旅についてはこちらを参照)

 

皆さんにぜひ来てほしくて、新聞記事でポップを作成。

(誰からも頼まれていないけれどw)

友人のお店にチラシと共に設置してきましたw

ぜひぜひ、皆さんおでかけ下さい!

三沢市寺山修司記念館

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まつり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事