見出し画像

青い森の贈り物

ごみゼロで楽しむお祭り

こんにちは、マダム青い森です。

今年の青森ねぶた祭も終わり、季節は秋。

(人によっては、もう冬だという人もいるw)

昨日は海上運行と花火大会でしたが、わが家は行くのを断念。

2019年には有料観覧席で楽しんだのですが。。。

その後、コロナもあって、お祭り自体が中止になったり、

思えばいろいろあったものですね。

さて、今年のわが家は2度ほど2人で見物にしましたが、

どちらも徒歩、30分ほどかけて歩いて行きましたw

夕食をすませて行った日もありましたが、

屋台には目もくれず、飲食物を持参したりもしました。

食べ物は竹のピックでつつけるものを用意し、

おにぎりはミツロウラップで包んで行きました。

缶ビールこそ現地近くのコンビニで購入しましたが、

保冷バッグには冷たいおしぼり、アルミカップもセット。

おしぼりは事前にハッカ油入りの水で冷やして持参。

これがとっても気持ちいいー!

仕事終わりのオット青い森は顔までいっちゃってたw

缶ビールもアルミカップに注いで飲んだら、冷え冷え!

缶は持ち帰り、ごみを出さずに帰宅できました(喜)。

コンビニやテイクアウトだと、容器や包装のごみがでるけど、

持参すればごみゼロ!

そして、無駄な支出もなし!やったね!

妙な達成感も感じた今年のねぶた祭でしたw

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まつり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事