見出し画像

青い森の贈り物

リップクリーム使い切る!

こんにちは、マダム青い森です。

先日発生した、わが家のiPad真っ白事件w

翌日、治ったかのように見えたのですが、、、

再び真っ白になりました(泣)。

オットがあれこれ調べたものの、ダメ。

仕方なく、アップルストアに修理に出しました。

手続きするとヤマトさんがピックアップしてくれて、昨日戻ってきました!

入っていたデータはなくなりましたが、とにかく治ってよかった!

やはり餅は餅屋ですね。

🍎 🍎 🍎

さて、最近の我が家のエシカルライフ。

プラスチック製品を減らしたり、ゴミを出さない工夫をしています。

これまでいろいろやってきましたが、使いきるのも大事なこと。

ニベアクリームもキレイに使いきりました。

リップクリームも使い切り!

これまではひねっても出せなくなったら、終わりにしてました。

でも、容器には少し残っているんですよね。

もったいない。。。

楊枝でかきだしてみたら、結構ありましたw

かきだした分もなくなったので、本当に終了。

次からはラッシュで買っておいたリップバームを使います。

その名も「LIP SERVICE(リップサービス)」w

1330円と安くはなかったけど、使い心地はとてもいい。

容器もプラスチックでないので、気分も上々!

使い終わったら、手作りリップバームに挑戦したいと思います。

(まだ使いはじめなのに、気が早いよねw)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「脱プラスチック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事