見出し画像

青い森の贈り物

新作ばっぐ

こんにちは、マダム青い森です。

今日から弥生3月。

早いものですね~。

ついこの間、お正月だと思っていたのに。。。

ところで、元日に大量の新聞を購入したマダム。

昨年よりもたくさん買えました!

元日の新聞はすてきな広告が大量!

インストラクター仲間も、何紙も買いこんでいるそうです。

わが家はいつもの東奥日報に加え、全国紙4紙。

今年も作り甲斐のあるページがたくさんありました。

昨年よりも早いペースで作っていますが、素材はまだたっぷり!

遅いペースですが、コツコツ作っています(笑)。

友人のお店に寄付したりもしたのですが、まだまだある!

たくさんある作りたい紙面の中でも、ずっと気になっていたのが「時代遅れのロックンロールバンド」の広告。

そうです、サザンの桑田さんが集めた豪華アーティストのバンドです。

これは2ページにまたがる見開きの大きな広告。

皆さんの表情もタイトルもとってもイイ!

しかし、、、

1枚で印刷されているのは作りやすいのですが。。。

残念ながら、2枚で印刷されていました。

そうなると、それぞれのばっぐになってしまう。

でも、何とか合体させたい!

ということで、工夫してみました。

左右の文字が隠れてしまいましたが、何とかできた!

2個の大ばっぐになりました。

この広告の反対側のページは偶然なのか、意図的なのか?

集英社のアニメ・ワンピースのものでした。

ということで、ロックンロールバンドの裏側は・・・

ワンピースの方も、わりときれいにできました。

もしかしたら、新聞ばっぐが作りやすいような構成だったのか?

(たぶん、ちがうw)

このように広告としては良くても、ばっぐにするとなると工夫が必要なものもあり、

うまく折れないこともしばしばですが。。。

それでも、コツコツ頑張りたいと思います!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「脱プラスチック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事