見出し画像

青い森の贈り物

最近多くないか?

こんにちは、マダム青い森です。

昨年から始めたお百度ごみ拾いも、気づくと6周目突入!

500日を突破して、早くも10日。

今日は510日目でした。

今日は市役所柳川庁舎で会議があり、そこから青森駅西口までやりました。

徒歩10分かからずの距離でしたが、予想以上にありました。

特にマスク!

数枚拾えてビックリです。

ごみがごみを呼ぶそうで、ひとつのポイ捨てからどんどん増える傾向があります。

だからこそひとつ目のごみを見つけたら何とかしたい。

なるべく回収したいと思います。

昨日は近所をやりましたが。。。

こういうラミネート表示は結構拾うことがあります。

仮に設置するものらしく、「終了後責任もって撤去する」と書いています。

でも、撤去前に外れることは想定していないんですね。

最近は暑いせいか飲み物の容器も増えています。

近所なのに、レジ袋ごと捨てられているものも。。。

暑い毎日が続いているからなのか?

最近、ポイ捨て多い気がします。

本当にやめていただきたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事