見出し画像

青い森の贈り物

大活躍の一眼レフ

いつも書き出しは、天気の話ですが。

雨の後は、猛吹雪。今年は特に多いです。

今日も朝から猛吹雪となりました。

この天気、明日には峠を越え、そして週末には高めに推移するそうです。

さて、ほぼ毎日のように使っている一眼レフカメラが“Canon EOS M5“

センサーサイズが35mmのフルサイズより小さいAPSCです。

ちなみに、一般的なスマートフォンに搭載されるセンサーの面積の約13倍、フルサイズは約30倍となります。

センサーサイズが大きくなると、その分高画質な撮影が可能となるそうです。

 

このカメラ、持ち出しが全然気になりません。

と言うのも、ミラーレスですから、小さくコンパクトなんです。

大きく重いフルサイズカメラに比べとても手軽なんですね。

 

ところで、フルサイズの一眼レフカメラ、昨年の暮れに一式売却しました。

“Canon EOS 6D“ “EF24−105 F4“ “EF70−200 F4“ “EF400 F.6“です。

大きくて重いのがその理由です。

写りは最高ですが、年々出番が少なくなっていきました。

 

このままでは、宝の持ち腐れという事で、一代決心です。

売却してからも、しばらくは後悔の念が頭をよぎりました。

 

※片手に乗るサイズ

「やはり手軽に持ち出せるカメラが一番」

そう言い聞かせながらも毎日のように活躍しているこのカメラ。

 

「やはり、いいね!」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラのお話し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事