見出し画像

青い森の贈り物

大事な収穫物

こんにちは、マダム青い森です。

この夏は記録的な猛暑。

雨も降らないので、野菜の栽培は心配の連続。。。

それでもきゅうりはわりと順調!

いろいろな食べ方で楽しんでいます。

今年はからし漬にハマり、何度も作りました。

そのほかにもズッキーニの代わりにラタトゥイユ。

各種サラダにわかめの酢の物、炒め物、つくだ煮も作りました。

さらにネットで発見した干しきゅうり!

日差したっぷりなので、やってみたらよく干せた!

漬物にしたり、炒め物にしたりしました。

水分が飛んでいるので、味付けが薄まらなくてイイみたい。

 

きゅうり以外ではオクラも少しできました。

今年も少しだけど、昨年が2本くらいだったので💦

去年よりは豊作です。

早朝に行ったらお花も見ることができたし!

親戚がオクラのお花がすてきだと言っていて、種を買ったのですが、、、

昨年はお花も見ることもなく、収穫もゼロに近かった。。。

今年もわずかな貴重なオクラ。

大事に大事にカットして納豆にイン!

小さいものも無駄なくいただきました。

自分達で作ったものはどんなものでもかわいい!

だから、おいしくいただきたいものです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やさい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事