見出し画像

青い森の贈り物

桃の節句

こんにちは、マダム青い森です。

今日は桃の節句、おひなさまですね。

ひな人形は飾ってますか?

私のは母の手作り、木目込み人形のおひな様です。

これまでは棚とかに直に飾っていました。

でも、オットが毛氈敷かないとかわいそうだ!

と、毎年言うものの、ちょうどいいサイズがないw

とにかく赤いフェルトならよいのでは?

今年は100円ショップで60㎝角のものを購入。

早速敷いてみました。

赤いもの敷くだけでそれっぽくなりましたw

桃の花の飾りは15年位前に100円ショップで買ったもの。

生花の方がイイけれど、今年もこれで勘弁してもらうw

赤い漆器の中にはお菓子を入れています。

この赤い器は20年以上前のもの。

最初はお菓子入りだったものですが、

翌年以降は金平糖を買ってきて入れてます。

おひな様用のお菓子もいろいろ売られていますが、

造花のついたものなど、ごみになるものを避けて、

例年シンプルに支度しています。

ひなデコケーキでも買おうか?

と、オットが言ってくれたけれど。。。

あられと金平糖だけ、食事も通常通りw

それでも、今年も楽しいひな祭りでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まつり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事