見出し画像

青い森の贈り物

五稜郭の桜

こんにちは、マダム青い森です。

今日は県立高校の合格発表だそうです。

高校受験か、思い出すなぁ。

ふと、何年前だろ?

え? あれから35年?

はー、トシとるわけだよなwww

 

さて、そんなサクラサクな本日。

わが家の桜が咲きました!

この桜は函館の五稜郭公園のもの。

毎年、選定した枝を市民に無料配布します。

マダムももらいに行ったことがありますが。。。

今年は友人が送ってくれました。

お手紙と一緒に送ってくれたんですが。。。

一瞬、果たし状かっ?

と、血が騒ぎました(笑)。

お水にさすこと1週間。

3月9日、少し変化がみられました。

茶色一辺倒だったのが、うっすら緑っぽくなってきました。

(写真では見えにくいよねw)

日の日につぼみが大きくなってきます。

そして、本日!花瓶のふちに!!

いよいよ咲き始めました!

これからどんどん咲くかと思うと、とても楽しみ♥

植物の変化をこんなに観察したことなかったけれど、なかなかイイもんですね。

今日は予報では10度くらいまで気温があがるそう。

春が近いと思うと、やっぱりウキウキしますね!

今日も良い日になりますよ❣

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事