見出し画像

青い森の贈り物

あら、不思議!

我が家の庭をピンクや白のたくさんの花で明るくしたモンタナ系クレマチスたち。

その時期も終わり、我が家の庭が青葉で落ち着いてきました。

 

今、クレマチスはモンタナ系から代って、白い大輪の花が咲き始めました。

これは、テッセンと言う花でしょうか?

数年前からこの場所に咲くようになりました。

10年以上前に、ここに植えたのは赤いチューリップ形の花、プリンセスダイアナでした。

毎年咲いていたのですが、いつの頃から白い大輪の花に代わっていました。

クレマチスは大好きですが、大輪は植えたことがありません。

こちらは、プリンセスダイアナを株分したところ。

去年までは赤いチューリップ形の花をたくさん着けていたのに。

今年、初めて白い大輪が花を着けました。

 

とっても不思議です。

誰かご存知の方がいらっしゃれば、ご一報いただければ嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事