うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

幸福の黄色いハンカチ

2022-06-13 18:03:51 | アート・文化
6月12日 夕張の「幸福の黄色いハンカチ思い出広場」まで行って来た。



前々から一度は行ってみたいと思っていた場所だが夕張方面に行く機会が無かったが足を伸ばしてみた。


無料駐車場には10台ほど車が止まっていて名作の人気は今でも衰えない。


受付の旧浜松理容所。



2017年に改装されて新しくなった炭鉱の5軒長屋。


室内は黄色一色。



健さんの似顔絵も黄色の付箋で囲まれている。



1977年(昭和52年) 45年前の作品だ。



映画のセットそのままに残っている。



このシーンは何度見てもジーンときたな。
青空にはためく沢山の黄色いハンカチは映画さながらだった。


健さん、渥美清は亡くなり、倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおり、山田洋二さんと皆さん高齢になった、そして私も出演者と同様に高齢になったとつくづく実感。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 夕日バカ 夏5 | トップ | 2022 夕日バカ 夏6  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事