うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

シメ

2008-03-01 19:48:32 | 野鳥

新参者

我家では裏に毎年、冬の間だけえさ台を設けていますが今年初めて沢山のシメが来ました。珍しい鳥ではないのですが我家では初見です

010

012

032

015

030

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 何時落ちるのかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は初めて見ました^^ (kicyann)
2008-03-01 23:30:16
私は初めて見ました^^
やっぱりかわいいなぁ~~
鳥撮りって面白そう~♪^^
はまっちゃァ~~~ダメ、kicyann。。。。。
この鳥さん、何を食べるんですか?
返信する
巣箱八角さんが・・ (Morichi内)
2008-03-02 08:34:34
巣箱八角さんが・・
でもこれだけ訪問者があると嬉しいですね・・・
とうもろこしかしら・・・餌は・・
大きな鳥は苦手ですが・・・
これくらいだと可愛い・・♪^^^
また違う鳥の訪問者があればUPして下さい
返信する
ブロンズ色の体が美しい鳥ですねえ。 (kin)
2008-03-02 16:40:15
ブロンズ色の体が美しい鳥ですねえ。

北海道の寒さでも鳥はけっこういるのですね。
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-03-02 19:42:52
kicyannさん お晩です
暖かい所には居ないのかな~~
冬だけ餌を与えて呼び寄せているのですが野生動物はそう上手くはいきません
市販の野鳥の餌をやっていますがトウキビが好物みたいですね^^
返信する
Morichi内さん お晩です (八角)
2008-03-02 19:54:53
Morichi内さん お晩です
1度に20羽くらい来て大繁盛でした
嘴が頑丈なので硬いトウキビを好んで食べていますね。
後は市販の野鳥のえさとひまわりの種なども
バードウォチングは5月の野鳥週間まで続きますので随時UPしていきますよ
返信する
kinさん お晩です (八角)
2008-03-02 20:02:08
kinさん お晩です
北のサハリン辺りから冬に越冬しに渡って来るのもいるようです
冬は餌が乏しいので根気良く餌やりをしているとそこそこ集まって来る者です
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事