うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

積雪

2008-02-29 22:12:17 | 自然現象

こんなに積もりました

積雪が1mを超え、小雪と思われていた今冬も例年並に積もりましたが寒い冬でした。今日は+6℃と一番気温が高くなり、春を少し感じましたが明日からはまた冬に戻ります。

昨年11月17日

7_001

今年2月8日

006

2月25日

003

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のアジサイ | トップ | シメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私この赤いの見てトラクターと間違えたんですよね^^ (kicyann)
2008-02-29 23:22:21
私この赤いの見てトラクターと間違えたんですよね^^
除雪機だったんですね。
今年は、昨年より雪が多かったんですか?
返信する
定点観測・・・一度やってみようと思っています。 (kin)
2008-03-01 16:45:25
定点観測・・・一度やってみようと思っています。
これをずーっと長い月、年単位でやると、
すばらしい記録になりそうです。
返信する
やはり凄い雪です・・ (Morichi内)
2008-03-01 16:46:41
やはり凄い雪です・・
こんなのスキー場でもたまにあったかな・・・
神戸は寒いといいながら日差しは春です・・
車の中は暖房要らないぐらい暖かです・・・
お水取りも始まりました・・・
もう20日ぐらいで暖かくなるでしょう・・・
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-03-01 19:05:46
kicyannさん お晩です
今年の降雪量は4m程で昨年より少ないのですが寒いので雪が溶けなくて、積雪量は1mを超えて多いですよ
除雪機のフル稼働です
返信する
kinさん お晩です (八角)
2008-03-01 19:08:51
kinさん お晩です
定点観測のつもりは無いのですが秋に写した時に冬にも撮ろうと決めていました
移り気の私にはとても出来ませんよ
返信する
Morichiさん お晩です (八角)
2008-03-01 19:14:02
Morichiさん お晩です
庭の雪は冬の間は一切手を付けませんから溶けるのは4月の中旬でしょうか
このところ連日の雪かきであっちこっち痛くて特に五十肩でしょうか、腕、肩が上がりません
返信する

コメントを投稿

自然現象」カテゴリの最新記事