うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

シラン

2011-07-03 11:39:00 | 薬草

薬草園より。

021

初めて撮りました。

022

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅一点 | トップ | ヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八角さん こんばんは。 (kicyan)
2011-07-03 20:57:31
八角さん こんばんは。
今の北海道は、住みごごち最高でしょうね♪

こちらは、暑いよ(;一_一)

私、この花「シラン」わ・・・・って、言う「紫蘭」ですね(^_-)-☆
我が家にもいっぱい咲いてました。
宿根なので、増える 増える・・・・・
今日も、終わったなぁ
明日から 又・・・・・・仕事・・・・・給料日だけ行きたいなぁ
返信する
kicyanさん (八角)
2011-07-03 22:32:51
kicyanさん
今晩は。
本州方面ではシランは沢山咲いているのですね。
こちらでは珍しく初めて撮りましたよ。
北海道も昔は涼しく爽やかな季節でしたが
年々気候が内地に似て来たような・・・
返信する
シラン・・・こちらでは花は終わってしまいました。 (kin)
2011-07-04 19:50:50
シラン・・・こちらでは花は終わってしまいました。
アップで見るとやっぱり小さいけれど立派な蘭ですよね^^
返信する
kinさん (八角)
2011-07-04 22:35:08
kinさん
お久しぶり。
以前ブログにUPされていましたね。
暖かい所の花のようでこちらではめったに見られません。
先週、今週の土曜日に海開きした浜がありますがまだ水は冷たいです。
返信する
八角さん!久し振りです シランのピンク見事です... (ちごゆり嘉子)
2011-07-06 07:26:42
八角さん!久し振りです シランのピンク見事ですが・・・
ヤマボウシのまっしろいお花が素晴しいですね!
 こちらではすでに、咲き終わり 緑色のかわいい実が付いています!
返信する
ちごゆり嘉子さん (八角)
2011-07-06 21:11:56
ちごゆり嘉子さん
今晩は^^
褒めて頂き有難うございます。
精力的に山での野草散策していますね。
こちらでは見られない野草も多いですね。
これから暑い日が続きますので体調に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

薬草」カテゴリの最新記事